マッチングアプリの女性のプロフィールなんかを見ていてもよくわかりますが、 女性が好む男性の特長として「ポジティブな性格」 というものがあります。

反対に、マイナス思考でウジウジしている男性はモテません。

 

これは大抵の人はそう感じるはずで、失敗をした際に他人のせいにして小言をいったり、いつまでも失敗を引っ張ってウジウジしている男性より、失敗を反省材料に「ダメだったことを踏まえ、次どうするか」を前向きに考える人の方が、圧倒的にモテます。

女性はもちろん、同性からみても陰鬱でネガティブなやつはちょっと嫌でしょう。

 

といって、もって生まれた性格をそう簡単には変えられません。

前向きにどんどん発言した方がいいと頭ではわかっていても、引っ込み思案の人はなかなか前に出られないし、それをムリに実行しても空回りする可能性が大きいでしょう。

 

ただ、夢や目標をもって頑張ることは誰にでもできます。

女性もそういった向上心をもって行動している男性に惹かれます。

けど、熱心に打ち込んでるものもないし、自分に自信がないよ・・・って男性も少なからずいるのではないでしょうか。

そんな方のために、ポジティブな性格になる=モテる思考になるための考え方、コツをご紹介します。


モテる男性は常にポジティブ。目標に向かって頑張る姿に女性は惚れる

小さな目標を立てる

女性は夢や目標に向かって頑張ってる男性が好き。

んなことは百も承知だけど、一般的なサラリーマンで日々目の前の仕事をしてるだけで、これといった趣味もないし、無理だよ、って思った人もいるかもしれません。

 

でも、夢や目標って別に「プロ野球選手になる」とか「30歳までに起業する」とか「将来は自分のお店をもちたい」といった自身にも大きな変化が訪れる大きなものじゃなくてもいいんです。

たとえば、営業職の人だったら先月より少しでも売上を伸ばすとか、事務的な仕事でも作業効率を高める工夫をして、生産効率を上げるとか、ちょっと考えればいろいろ出てくるでしょう。

 

もっと単純に、デスク回りを常にきれいして整理整頓を心がけるとか、いつもより10分早く出社して余裕をもって仕事に臨むようにするとか、なんでもいいんです。

それを「3ヶ月間続けてみる」と目標を立てれば、それだけで目標に向かって努力するというプロセスを実践することになります。

ヤギ先生ヤギ先生

1週間、1ヶ月、3ヶ月と継続することで、その小さな成功体験が自信となり、次のポジティブな行動につながっていくわけじゃ。

中年ネコ中年ネコ

なるほどー。

意味ないと思ったらダメ

ここまで読んで、んなことしても意味ないよって思ったらダメですよ。

まさにそれがネガティブな考えで、モテない思考です。

 

んなしょうもないことでって思ったかもしれないですが、そんなしょうもないことでも 毎日続け、目標が達成できたらうれしいし、自信にもなるもんです。 

例えば、毎朝7時に起きてるけど、6時半に起きて、簡単なストレッチをするなり、朝ご飯に少しを手間をかけるなり、何かしら時間を有効活用してみようと考えついたとします。

 

1日、2日それを実践したところで何も変わらないですが、1ヶ月、3ヶ月と続けられたら、「頑張った自分」が客観的に感じられるもので、それが上でも書いた「小さな成功事例」となり、自信が生まれます。

自分に自信がつけば行動的にもなるし、女性と接する際も堂々と話せるようになりますよ。

目標はどんなものにだって設定できる

めざすべきものがない。頑張るべき目標がない。

という人に限って、本当に目標がないかをしっかり考えていなかったりします。

 

これまで見てきたように、 目標といっても大げさなものじゃなく、仕事のちょっとしたことや日常の何気ないことでもいいんです。 

例えば毎日のようにお酒を飲んでいる人でちょっと生活習慣を改めたいなと思ってる人は、週のうち1回は飲まない日をつくるとか。

ヤギ先生ヤギ先生

最終的に、週のうち半分くらいにするのが目標だとしたら、徐々に週に2回、3回と飲まない日を増やしていくというのもいいと思うよ。

中年ネコ中年ネコ

最初から目標を高く設定しすぎず、ムリのないところから始めるのが大切ですね。

 

腕立て、腹筋といった筋トレを毎日やるというのもいいでしょう。

10回、30回、50回と回数は状況にあわせて設定すればいいと思いますが、とにかく目標を決め、それを続けるということが大事です。

目標どおり進められたときの達成感は大きいし、その小さな積み重ねを実践できたことはやはり自信になるでしょう。

 

この小さな成功体験を積み重ねていくことで「ポジティブな思考」は育まれ、他のことでも応用できるようになります。

仕事を効率よく進めるために何かできることはないか、女性にモテるために自分磨きをしようとか。

その視点ができれば、あとはその掲げた目標に向かって必要なことに継続的に取り組むわけです。

 

お気づきかもしれませんが、目標や実際に取り組むことの中身は変わりますが、これは整理整頓や筋トレをやってるときと、 「目標に向かって頑張るプロセス」自体は同じ です。

ヤギ先生ヤギ先生

身の回りの小さな成功体験が、次のより大きな目標の達成にもつながっていくんだよ。

中年ネコ中年ネコ

なるほどー。

変われる自分を認識する

毎日腕立て50回を1年間続けるとかムリと思ってたけど、やってみると出来た。

この体験はやっぱり大きな自信になるでしょうし、物事に挑戦するときの考え方を変えるきっかけにもなるはずです。

 

これをモテる、モテないの話に置き換えてみましょう。

どうせモテないし、何をやっても意味ないというのが、いわるゆ「モテないネガティブ思考」です。

モテないからそういったネガティブ思考になる→さらにモテない、という負のスパイラルになってしまうと、ますます「どうせ俺なんてムリ」と悲観的になってしまいます。

 

恋愛の場合、モテないんだったら少しでも女性に好意的に思われるように自分磨きをすることが大切です。

どうせモテないからと割り切ってしまって動かなければ何もかわりませんが、逆に ちょっとしたことでも始めてみれば、人間はすぐに変わることができます。 

 

やらない言い訳はいくらでも上げることができますが、結局何もやらない男性は女性にはモテません。

繰り返しになりますが、ダメ、出来ないとやる前から否定的になるのではなく、ポジティブに取り組むことが大切で、その姿に女性も惹かれます。

 

モテないわーと言って、つまらないままの人生を送るくらいなら、じゃあどうすれば現状を打ち破れるかを考え、行動した方がいいに決まってます。

そのハードルがめちゃくちゃ高くて、一部の人しかムリですやん!みたいなことだったらしょうがないですけど、これまで見てきたように、 身近なちょっとした目標を掲げ、実践するだけでも人は変われます。 

ヤギ先生ヤギ先生

問題はそういう意識をもち、実際に動くか、動かないかだ。

中年ネコ中年ネコ

がんばります!

モテたいならマッチングアプリで出会いを増やすべき!



仕事や趣味、身の回りのこと、なんでもいいけど一生懸命にポジティブに取り組む。

それが自分を変える第一歩で、そういった男性の姿は女性にもモテるということを見てきました。

 

簡単にいうと、文句いうてるヒマあるんだったら自分で動いて現状を打破しろよ!って話ですが、恋人づくりも一緒です。

出会いの場がないといって現状維持が続いてるのなら、自分からガンガン動きましょう。

 

さいわい、今の世の中にはマッチングアプリという便利なものがあります。

正直、昔の出会い系サイトとかだと援助交際の巣窟みたいになってたし、サクラも多かったのでオススメはしませんでしたが、facebook認証をつかったマッチングアプリはサクラもおらず、女性も真面目な出会いを求めている人ばかりなので、安心・安全に利用できます。

 

てか、アプリ始めてどうせ自分なんかマッチングしなさそうというのは、これまで見てきた通り、モテないネガティブな思考です。

仮にそう思ったとしても、彼女がほしいんだったら実際に行動し、やってみるとが大切です。

 

失敗したっていいじゃないですか。

てか、一部のイケメンを除き、最初からすべて上手くいくなんて男性はほとんどいません。

失敗するなかで女性とのコミュニケーションの在り方や、適度な距離の取り方なんから学んでいくわけです。

 

そういった意味でも経験することは大切で、なんだかんだ言い訳して動かないとゼロのままですが、行動すれば最初は失敗するかもだけど、次につながる視点や体験を得られます。

 

まあ、ムリにマッチングアプリを始める必要はありませんが、彼女が欲しい、出会いの場がないって男性はオススメです。

僕の周りでも、後輩をはじめペアーズで何人か恋人をみつけました。

>>彼女いない歴=年齢。モテない後輩Y君がペアーズで彼女を作った話

 

というか、その後輩にペアーズを紹介したのも僕なんですけど(笑)、マッチングアプリを初めてやるって人はまずはペアーズに登録するのがオススメです。

 一番会員数が多い というのが理由のひとつですが、マッチングアプリはユーザーが少ないと話にならないので、ここは大切なところです。

 

僕もいくつかマッチングアプリをやってみましたが、あまり会員の流動性がないアプリだと、1週間やると上がってくる女性は見た人ばかりって感じに。

もちろん、新規会員も毎日いるんですけど、それが指で数えられる程度とかも実際にありました。

 ペアーズの場合、毎日大量に登録者がいる ので、その点は安心です^^

というか、それが最初もいったみたいに最大のオススメの理由なんですけどね。

 

失敗しても失うものはありません。てか、その経験は次に生かされるのでむしろプラスです。

成功すれば彼女が出来て、楽しい毎日が待っています。やらずに後悔するよりも積極的に挑戦して、充実した毎日を手に入れましょう!

素敵な出会いがいっぱい! ペアーズの無料登録はこちら(R18)