男性で香水を日常的につけている人って、そんなに多くはないと思います。

興味がなければ無理に付ける必要はないし、それはそれで全然問題ありません。

ただ、彼女がなかなかできなくて、 マッチングアプリなどでなんとか恋人をつくりたいって考えている人は、メンズ用の香水を取り入れてみるのも悪くはないかも です。

中年ネコ中年ネコ

香水つけたらモテるとか、そんな即効性があるんですか?

ヤギ先生ヤギ先生

そんな簡単な話ではないけど、香水をつけることで印象をよくする一定の効果を見込めるは事実だと思うよ。

というわけで、この記事では、

マッチングアプリの出会いにおけるメンズ用香水の効果

おすすめの香水などについてご紹介します!

\マッチングアプリに無料登録!/

まずはpairsで恋人探し! >> 

ライバルの少めのwithで恋人を探す >>

メンズ用香水の爽やかな香りで印象アップ⁉

恋愛において匂いは大切

メンズ 香水 おすすめ

「恋愛で匂いはめっちゃ大事。とくに年上の男性の場合は、匂いがダメな場合もある」

これは20代の友だちの女の子とお話したときに、実際に彼女が言っていた言葉です。

(ちなみに、彼女は10歳ほど年上の男性と付き合っています)

簡単にいうと、特に歳をとってくると、おっさん独特の臭いにおいが出てくると。

ま、相性もあるので、一概に特定の匂いが全員にダメとは言えませんが、男性の人たちはあまりそのへんのことには無頓着であるのは事実だと思います。

中年ネコ中年ネコ

なんにしても、匂いは大切ってことですね。

ヤギ先生ヤギ先生

うん。好みの匂いかどうかもだけど、それ以前に不快を与える匂いではないというのは、最低限気をつけたいところだね。

マッチングアプリの出会いにおいて、メンズ用香水は効果があるのか?

結論からいいますと、 香水の効果はある と思います。

まず、大前提としてマッチングしたの初デートということで、

少なからず相手は「新しい出会い」に期待していることでしょう。

何がいいたのかというと、ナンパとかいきなりどこの誰かもわからない人と会うのではなく、しかもその出会いに「いい人だったらいいのにな」「楽しい時間になればいいな」と相手も期待しているわけです。

なので、

「爽やかな素敵な人だったらいいな」

「実際に話すと明るくて、雰囲気がいい人だったらいいな」

とかを女の人も会う前に考えているわけですね。

ヤギ先生ヤギ先生

そんなところへ、日曜日の寝起きみたなやる気のない恰好で行ったらダメなのはわかるでしょ。

中年ネコ中年ネコ

バッチリきめていかないまでも、小ぎれいな恰好は気につけたいところです。

そこで、普段あまりファッションに興味がない男性も、

ちょっと意識して着る服について考えるというのが第一歩です。

>>メンズ用香水の爽やかな香りで印象アップ⁉マッチング後の初デートは匂いも大切

そして、そこからさらに一歩踏み込んだ対策が、

メンズ用香水の使用というわけですね。

メンズ用香水は嫌味のない爽やか系が鉄板

じゃ、さっそく香水の購入も考えよう!

となるのはいいのですが、以下の点に気をつけてください。

  • どぎつい香りは避ける
  • あくまで爽やかに、控えめな香り

これは女性がめっちゃ厚化粧で、プンプンとどぎつい香水の香りをまき散らしていたら

自分がどんな印象を受けるかを考えたら、NGなことがわかるでしょう。

逆に言うと、

 女性ウケする、爽やかで、 

 控えめな香りが好まれるわけです。 

中年ネコ中年ネコ

でも、どうやってそんな香水を見分けるんですか?

ヤギ先生ヤギ先生

特別なこだわりがなければ、有名どころの売れている商品を買っておくのが無難というか、そうすると大きな失敗はないと思うよ。

おすすめのメンズ用香水「ガレイドプレミアムパルファム」

GALLEIDO ガレイド・プレミアム・パルファム

有名どころの人気商品を買っとけば間違いないというヤギ先生のお言葉でしたが、

そうは言っても1つくらい紹介しよろってことで、こちらのメンズ用香水をご紹介します。

こちらのガレイドプレミアムパルファムは、楽天ランキング1位を獲得したこともある人気商品です。

詳細については公式サイトでご確認いただければと思いますが、

  • 日常に溶け込んだ自然な香り
  • フォーマルな印象を与える
  • 清潔感を演出
  • リラックスできる香り
  • 女性の高感度を高める

といったことを意識して開発された香水です。

キツくないほんのりした香りで、

 初めて香水をつけるという男性にもおすすめですよ! 

\爽やかな香りで初デートの印象を良くする!/

ガレイドプレミアムパルファム公式 >>

さいごに

香水をつけたからといって、今までより劇的にモテるようになるとかはないでしょう。

でも、そうした一つひとつの努力を積み重ねることで、 マッチング後の初デートで二回目以降がなかったけど、継続できるようになったとか、何かしらの変化は訪れる はずです。

少なくとも、何の努力もせず、「マッチぐアプリとか全然出会えない」と愚痴をいってるだけの人よりかは一歩前進するはず。

自分を変えたい

彼女を絶対に作りたい

そんな風に考えている男性の第一がマッチングアプリの登録で、

その成功を後押ししてくれるのが香水などのアイテムです。

例えば、ロレックスなどの高級腕時計を買って身につけることで、営業などのシーンでも自身をもって発言できるようになったみたいなことがあるように、

 素敵な香水を付けることで、女性の前でも以前より堂々とふるまえるようになったという効果なども期待できる でしょう。

マッチグアプリでの出会いがなかなか上手くいかない、って悩んでいる人も、ぜひ参考にしてみてださい。

マッチングアプリを始めるなら、以下の2つが王道系なので、まずはペアーズwith(ウィズ)のどちらかがおすすめです!

\マッチングアプリに無料登録!/

まずはpairsで恋人探し! >> 

ライバルの少めのwithで恋人を探す >>