こんにちは、とびねこです。

マッチングアプリで、プロフィール写真通りの人が本当に来るのか?って話を、この前ペアーズをやっている知り合いの女の子としていました。

 

微妙に違うなってこともなきにしもあらずだけど、基本的にはだいたい思ってた感じだったとのことでしたが、男性の着てる服がダサくて一気に冷めたってケースもあったようです。

これ、めちゃもったいないですよね。

 

だって、話が全然あわんかったとか、実際会ったら顔が微妙だったとかだと、もうどうすることもできないけど、 服装だったら別にめちゃくちゃお金かけたりしなくても、手っ取り早くなんとかできます からね。

そこで、マッチングが全然しないとか、実際に会うとこまで行ってもその後がまったくないって人の有効な対策法として僕は「服装への意識を高める」ことをオススメしてるんですけど、今回はそのあたりのことを深堀してみます。


マッチングアプリ攻略の最有力手段はファッションの変更な理由

顔や年収より、服装は簡単に変えられる


ペアーズなどのマッチングアプリをやってもなかなか上手くいかない。

そうなると、何がダメなのかなっていろいろ考え、プロフィールを書き直したり、顔写真を撮り直してみたり、試行錯誤しながらいろいろ試してみると思います。

 

その工程はめっちゃ大事なので、トライ&エラーを繰り返しながら、ダメだと思うところはどんどん改善していきましょう。

そんな中、 もっとも簡単に高い効果が得られるのが、服装の変更 です。

(もともとお洒落な人は除く)

 

だって、顔がブサイクだからカッコよくしようと思った場合は整形という作戦がありますが、そう簡単にできるものではないでしょう。

じゃ、金持ちなって、経済的優位性で女性にモテますといっても、こちらも一般的なサラリーマンが急にお金持ちになれるわけでもないので、現実的ではないし、少なくともあらゆる人に使える手法ではありません。

 

ただ、ファッションだと服を買って、それを着るだけなので、めちゃくちゃ簡単にイメージを変えることができます。

ヤギ先生ヤギ先生

だから、マッチングアプリで苦戦している人のもっとも簡単で、即効性のある改善方法がファッションというわけじゃ。

中年ネコ中年ネコ

僕もさっそく取り入れてみます!

清潔感のある格好=白シャツ

といっても、普段ファッションに興味ない人は、どんな格好がいいのか、よくわかりませんよね。

車好きの人が、各パーツのことを当たり前のように知っていることをそうじゃない人がまったくわからないのと同じで、ファッション好きの人からしたら「自分に合う、好きなの買えばいいじゃん」って思う、その「好きなの」がわからんのじゃって話だと思います。

 

でも、わからないといって放置するのではなく、マッチングアプリにおいてこれほど即効性のある手段はないので、ぜひ「自分のファッションいけてないなー」って人はチャレンジしてみてください。

 

で、基本中の基本なんですけど、まずは 清潔感のある格好 を心がけましょう。

「清潔感のある」といっても抽象的で、いろいろイメージがありますが、まずはシンプルな格好で、いやみがないということです。

 

そのシンプルな格好の代表例が、白シャツです。

白シャツだと1年中着られるし(真夏は半袖もある)、白シャツが似合わない人はまあいません。

百歩譲って、似合ってなかったとしても、着ていて相手から「なんで白シャツなんか着てるの?」とつっこまれることはないでしょう。

 

これがわけのわからん柄とかが入ってるセーター着てたり、意味不明の刺繍が入ったジーンズとかを履いてたりして、ましてそれがマッチングアプリを通じて初めて会う人だったりすると、確かに女性に引かれてしまう可能性はかなり高いです。

 

なので、 迷ったら、白シャツにジーンズでいってください。 

ブランドは、個別に相談受けたら、ここのシャツは着心地も品質もすごくいいですよとか、ここのシルエットは個人的に好みですとかいろいろお伝えできますが、何がいいのかわからんって人は、無印良品の白シャツでいいです。

なんだったらジーンズも無印でいいと思います。

 

私服の制服化、ついに完成! 無印良品のブロードシャツとオーガニックコットンのデニムがお気に入り。 シャツはシルエットがすごく綺麗だし、着丈が短めなのでタックアウトするのにぴったりなサイズ。 生地も柔らかくて着心地もばっちり。 定価が2,980円とリーズナブルなので、傷んだり汚れたりしてしまっても買い替えしやすいのも良いところ。 多少のモデルチェンジはあるけれど、定番のアイテムはずっと着続けられる安心感が好き。 #ミニマリスト#ミニマリズム#最小限主義#持たない暮らし#ていねいな暮らし#断捨離#シンプルライフ#片付け#整理#整理整頓#衣替え#クローゼット#無印#無印良品#無印良品週間#ブロードシャツ#タックアウト#白シャツ#デニム#シンプルコーデ#ノームコア#私服の制服化#コーディネート#白シャツ男子#ポートレート#メンズポートレート#メンズモデル#佐藤オオキ

kyoheiさん(@kyohei_u10)がシェアした投稿 –


なんかいい事例がないかなーってインスタで探したら、絶好の一枚が出てきました!

どうですか? めちゃ爽やかで清潔感あるでしょ?

 

つか、これモデルの若い男の子やからですやんってつっこみもあるかもしれませんが、別に特別イケメンじゃない男性やおっさんがこの格好にしても、ぜんぜん違和感はありません。

少なくとも、ファッションを見て引かれることはないので、すぐに活用しましょう!

 

ちなみに、無印良品のシャツは、上のインスタに 「定価2,980円」と書かれてますが、3000円ほどで購入できます。 

ジーンズも本格的なやつは15,000円ほどしますが、スキニージーンズとかだと3500円くらいです。

 

中年ネコ中年ネコ

普段ファッションにお金かけないけど、この値段だったら気軽に買えますよね。

ヤギ先生ヤギ先生

それでいて女性ウケも悪くないから、いろんな意味でコスパが高いと思うよ。

シンプルなコーディネートを心がけよう

じゃ、白シャツとジーンズでいきます。けど、冬場とかだと上のコートがダサいかもしれんし、足元は何はいたらいいかわかりません、って人もいるかもしれないので、一応書いておきます。

 

まず靴ですが、白シャツにジーンズというカジュアルな格好なので、足元はスニーカーでいいでしょう。

ナイキでもアディダスでもニューバランスでも何でもいいけど、一番安くてオシャレな感じなのをという場合は、コンバースのオールスターがオススメです。

 5000円ほどで買えて、ジーンズとの相性もバッチリ ですよ!

 


送料無料 コンバース CONVERSE キャンバス オールスター ロウカット CANVAS ALL STAR OX スニーカー 【日本正規代理店品】 レディース 定番シューズ (ブラック ホワイト ネイビー レッド) 【あす楽配送】

 

サイズ感やハイカット、ローカットどっちがいいのかといった詳細については、下の記事なども参考にしてみてください。

 

春先や秋口は白シャツ一枚でいけますが、冬場など寒い時期のアウターに関しては、お金があるんだったらカナダグースとかピレネックスとか、ええのん買ってくださいとオススメしたいところですが、無難なところで大手セレクトショップのシンプルなアウターを買っておけば間違いないです。

 

たとえば、こんなの。


ビーミング by ビームス / パッカブル マリンパーカ/ビーミングライフストア(メンズカジュアル)(Bming lifestore MC)

 

このマリンパーカに白シャツ、ジーンズ、コンバースでバッチリです。

少なくとも初対面の女性に引かれることはないし、マッチングアプリのプロフィール画像でアップされてても「なんじゃこの人の服」とかつっこまれることもないでしょう。

さいごに

マッチングアプリで苦戦してる場合、服装を変えるのが比較的簡単にできる対策ですよってお話でした。

ただ、ここで高いブランドの服買ってオシャレになりましょうとかいうアドバイスだったら、あまり現実性はありません。

 

そもそも、ファッションに興味がない人がシャツ一枚とかに高いお金かけてられないってのもありますし、下手にハイブランドなどで固めたら、逆にダサイなんてことにもなりかねませんので、いろんな意味でハードルが高いです。

その意味でも、今回ご紹介した 白シャツ+ジーンズは誰にでも気軽にできる ので、ぜひ「ファッションに自信がなかった」って人は試してみてください^^

 

あと、マッチングアプリでいうと、自分でやってみた体験からPairs(ペアーズ)とwith(ウィズ)がオススメです。

どちからもかわいい女性が多く、会員数も多いので、まだマッチングアプリやったことないって人は、どちらかのアプリから始めるといいと思いますよ^^

 

また、すでにどちらかのアプリ、または別のアプリをやってるけどって苦戦してるって人は、乗換えでペアーズかウィズのどちからかを新たに始めるのもいいでしょう。

 

いずれにしても、恋人をつくるためには行動が大切です!

どうせ自分がやっても・・・と頭でいろいろ考える前に、ぜひ動いてみましょう。素敵な恋人との出会いは、その第一歩からですよ^^

メンタリストDaigo監修の話題のマッチングアプリwith(R18)

 

【無料登録はこちら】

Pairs(ペアーズ)

with(ウィズ)