美男美女のカップルを目にすると、なるほどと納得させられます。
けど、時折、冴えない感じの男性がめちゃくちゃ綺麗な女性を連れていることがありますよね。

 

全部がそうだとはいいませんが、そういった場合、たいていは男性が社会的な成功者で、お金持ちであることが多いです。

そか、結局お金かって話ですが、まあそんなもんです。

 

じゃ、イケメンと金持ち以外は女性からモテることはないのかというと、そんなことはありません。

実際、みなさんの周りでも、 たいして男前でもないし、金持ちどころか大して稼いでもないのに、なんかこいつ女性にモテるな ってやついませんか?

 

今回は、そんなイケメンでも金持ちでもないけどモテる男性の特徴について考えてみました。


イケメン、お金持ちでもないけどモテる男性の特徴とは?

女性の話をとにかく聞く男性

まず第一に挙げられるのが、女性の話をとにかく聞く男性。

女子会とかはとくにそうですが、女性は会話のための会話というか、特段結論がなくても、次から次へとおしゃべりをするのが好きです。

 

そんな 女性の話を、とにかく聞いてあげればいい んです。

友達や会社に対する愚痴、相談などがよく話題になることが多いと思いますが、ここで気をつけないといけないのが、本当に女性の話をただただ聞くということです。

 

つまり、相談されると、普通は「その場合、こうした方がいいんじゃない」と自分なりのアドバイスを送ると思います。

男性からすると、相手の女性のことを親身になって考え、その上で最良と思われるアドバイスを送るわけで、感謝されることはあっても、怒られることはないと考えるでしょう。

 

実際に怒られることはないと思いますが、これ間違いなんです。

女性の相談は、「解決の答え」がほしいわけではなく、ただただ話を聞いてほしいんです。

逆にいうと、女性は話をすることで悩みや不満はある程度解消されます。

 

だから、余計なことを言わず、話を聞いてくれる男性は重宝されるんですね。

で、それを繰り返していると、○○君といるとなんか落ち着く、話も聞いてくれるし心地いいなってなとなり、それが好意にもつながっていくわけです。

 

なんだ、話を聞くだけか、簡単やん!と思うかもしれませんが、これが意外と難しい。

普通に聞いたら、やっぱり何かしらのアドバイスはしたくなるし、自分の意見を封印し、ただただ聞くのは慣れてるか、そういう性格でないとなかなか難しいです。

ヤギ先生ヤギ先生

だからこそ、そういう男性は女性にとってもありがたいわけだ。

中年ネコ中年ネコ

なるほどー。下手に口を挟んだり、自分意見を言わず、とにかく女性の話を聞くといいんですね。

自分に自信を持っている男性

2つめは、とにかく自分に自信を持っている男性。

仕事でも趣味でも、なんでもいいんですけど、これなら誰にも負けない!ってものをもっている人は、自ずとそういった自信が出てきます。

 

でも、そんな人に語れるほどの仕事してないもんなあ、普通のサラリーマンだし。

みたいなことを言う人もいるかもですが、どんな職業でも、その仕事を通じてお金を稼いでいる人は、その道のプロです。

つまり、「ただのサラリーマン」なんてものはなく、本人にその認識がなくても、社会的には立派なプロです。

 

その仕事に対して誇りを持ち、能動的に取り組んでいれば、必然的に自信は内側から付いてくるでしょう。

要は、「自信をもとう」と思って持てるものでもなく、普 段の自身の行動の結果、それが自信となって言動に表れてくる のです。

 

つまり、自分はこれだけのことをやっているという根拠のある自信というか、それがあると、イケメンとかどうとかに関係なく、やっぱりカッコよく見えます。

そうすると行動力、決断力などもおのずと磨かれるので、女性と接するときも頼りがいのある男性に見えるわけです。

自信があると女性を引っ張れる

女性はたいてい優柔不断です。

デートのプランなども、男性側が提案し、グイグイ引っ張ってもらう方がうれしいという女性は少なくないでしょう。

 

ただ、モテたことがない男性にいきなり女性をリードしろといっても、なかなか難しいと思います。

なので、まずは自分の仕事に誇りをもって取り組めてるかを確認するところから始めてみてください。

 

「自分はこういう仕事をしています」と第三者に自信をもって、しっかり言えるということは素敵なことだし、「いや、僕は大した仕事してないから」と照れ笑い浮かべるより、圧倒的に印象はいいはずです。

これは男性、女性に限らず、感覚的にわかるでしょう。

 

ヤギ先生ヤギ先生

モテるために自信をもつようにするというよりかは、仕事に限らず、日々やるべきことに全力で取り組んでみよう。

中年ネコ中年ネコ

そうすると、自然と自信はついてくるわけですね。

ヤギ先生ヤギ先生

うん。多くの女性からモテるってことはないかもだけど、少なくとも何人かの女性にもは魅力的に映るはずだよ。

 

女性と出会い、「体験すること」が大切

とにかく女性の話をよく聞き、同調してあげること。

そして、自分に自信をもつこと。

 

この2つを実践し、心がければ、誰からもモテるとはいいませんが、少なくとも女性からの高感度は上がるし、今までよりもモテるようになります。

で、それにプラスして大切なのが、 女性との接点を増やす ことです。

 

なんでもそうですが、体験が増えていけば対応力が身につき、よりよく物事を進められるようになります。

女性の接し方もいっしょで、モテる男性は女性とかかわる機会が多いのでどんどんエスコートが上手くなり、逆にモテない人はそもそも女性とふれあう機会がほとんどないので、経験を増やしようがありません。

つまり、現状どう女性に対応していいかわからないし、それを解消するための経験の場もないしという負のスパイラルに陥ってしまってるわけです。

 

それを打破するには、実際に女性にアプローチするしかありません。

そうすることで、モテ要素のひとつである「聞く力」も磨かれるし、経験値が増えていくことで自分に自信も出てくるはずです。

 

でも、そもそも女性と出会う機会が全然ないよ!って人は、マッチングアプリをしましょう。

 オススメは、最大手で会員数の多いペアーズ です。


不安があったり、ネットでの出会いへの抵抗感からなかなか始められない人もいるかもですが、とりあえずどんなもんかお試しでやってみても損はないと思います。

ちょっとやってみて、やっぱ自分にはあわないなと思ったら止めればいいだけの話ですし、僕もやってみるまでは「大丈夫なんかな」って気持ちはありましたが、実際にやってみると、拍子抜けするくらいに普通の女性が普通にアプリを使ってる感じでした。

 

モテないからといって何もしないと、上でも書いたように負のスパイラル一直線です。

逆に行動をすれば、仮にそれが失敗だったとしても次以降にその経験を活かされるでしょう。

失敗を恐れず、モテる男の第一歩を踏み出しましょう!

素敵な出会いがいっぱい! ペアーズの無料登録はこちら(R18)