オシャレじゃないと女性にモテないってことはないけど、感じのいい服装は女性からの印象もいいし、ダサい服装だとそれで引かれるってこともあります。

 

とくにPairs(ペアーズ)などのマッチングアプリで初めて顔をあわすってときに服がダサかったりすると、相手の女性の気持ちは一気に萎えてしまいます。

プロフィール画像はそこまで大きな写真がじゃないのでごまかせるかもですが、それでも清潔感のある格好で写っている写真をアップするに越したことはありません。

 

なので、アドバイスとしては特別オシャレにこだわらなくてもいいので、 清潔感のある格好を意識しましょう。 

 

一言でいうとシンプルな服装ということです。

お金もかけず、誰にでも簡単にできるので、女性から見た目の印象をよくしたいって人は参考にしてみてください。


ペアーズのプロフィール写真の服装はシンプルに

清潔感のある格好=白シャツにジーンズで

シンプルな服装ってなんやねんっていうと、いろいろありますが、一番わかりやすいのが白シャツです。

白シャツは何にでもあわせやすいので、下は何でも基本的に問題ありませんが、ジーズンとかチノパンだと無難で、ファッションのことはようわからんけど、手軽に印象のいい格好をしたいって人はぜひ実践してみてください。

 

それどこで買ってんっていう、よっぽどへんなブランドのものじゃない限り白シャツだったらなんでもかまいません。

もし迷ったら、無印良品の白シャツを買ってくだっさい。3,000円くらいであるので。

 

詳しくはこちらの記事に書いてますので、よかったら参考にしてください。

 

ただ、白シャツを着るときにもちょっとした注意点があります。

白シャツを着るときの注意点


基本、白シャツさえ着てたらミスりようないので大丈夫と思ってたんですけど、一点だけ穴がありました・・・。

先日、女の子の友達と飲みに行ったときに「男性の清潔感のある服装」ついて話す機会がありました。

 

このサイトで提唱しているように、「ファッションに興味がないって人は、白シャツにジーンズでいいと思うんだけど」という僕の意見に大きく頷いてくれてましたが、「ただ、白シャツでもダメなパターンもあって・・・」と彼女が一点指摘してくれました。

それは、前ボタンを留めず、羽織るようにする着こなしです。

 

え、アカンの?って思った人もいるでしょう。

たしかに、イケメンで細身のシュッとした若い男性がやればそれなりに絵にはなりますが、意外とコーディネートが難しいというか、誰でも似合うわけではありません。

上の画像の着こなしがまさにそんな感じですが、どうしても 全体的な雰囲気がだらしなく見えてしまいます。 

(よっぽど着こなしていたら別ですが)

 

で、くだんの女性に一緒に飲んでた居酒屋でそのことを指摘され、「ほら」と周りの何人かを指摘されたんですけど、確かに白シャツを羽織るようにしている男性がけっこういました。

んで、下に着ているTシャツを見ると、けっこう派手めであったり、変な柄が入っていたり、たしかに全体的に煩雑な感じで、見た目の印象はあまりよくありません。

白シャツの前ボタンを閉めよう

というわけで、白シャツを着る場合は、前ボタンを閉めましょう。

もちろん、ボタンを閉めず、羽織るように着るのが絶対にダメってわけではありません。

そういう着方が好きって人は、無理に止めなくていいと思いますが、 「清潔感を出したい」「女性からの印象を良くしたい」って人は、白シャツのボタンを留めておくのが無難です。 

 

そもそも白シャツを推奨しているのは、シンプルで嫌味がなく、それが清潔感のある見栄えにつながるからです。

あとは、簡単に買いやすい、何を買っても当たり外れが少ないってのもあるけど。

 

ただ、下に変なデザインの柄物のTシャツを着てると、そのシンプルさ、清潔感が消されます。

もっというと、ボタンを閉めず羽織る感じにしていると、どうしても見栄え的にはスッキリせず、イケメンとかならまだしも、どちらかというと締まりのない、だらしのない印象を与えることになってしまいます。

すなわちそれは清潔感のある格好ではないということになるので、ボタンを閉めて着ることをオススメします。

>>清潔感のある格好でペアーズに登録。公式サイトはこちら

マイナスの印象を与えない服装が大切


女の子の印象をよくするのは、シンプルな、清潔感のある格好です。

着るブランドにこだわり、他の男性に比べて特別オシャレにならなくも問題ありません。

(ファッションにうるさすぎる人は、逆に「しんどい」と敬遠されがちです)

 

つまり、特別プラスに評価されなくても、「何その格好」「なんでそんなシャツ着てるの?」みたいなマイナスの指摘をされないようにすれば、少なくとも着ているものに関して必要以上に女性からつっこまれることはありません。

逆に言うと、 マイナスを少なくすればいい わけです。

 

その観点からいくと、ボタンを留めない白シャツの羽織りは何も思わない女性もいると思いますが、「ダサ」「なんで開けてんの」とつっこまれる可能性はけっこう高いです。

変な反感を買うだけ損なので、白シャツのボタンは閉めておきましょう。

オックスフォード、リネンの白シャツがオススメ

オックスフォードシャツ

基本的に白シャツならなんでもいいんですけど、一枚で着るんだったらオックスフォードシャツがオススメです。

 オックスフォードはボタンダウンシャツの代表的な素材で、肉厚の生地 になります。

 

型崩れがしにくく、一枚で着て雰囲気のある感じになるというのもあるし、ボタンダウンの定番でもあるので、まずオックスフォードシャツにしておけば間違いはありません。


リネンの白シャツ

リネンも生地の 一種で、くったりとした独特な風合いが人気です。

亜麻の茎を原料として作られた繊維で、 ナチュラルな雰囲気のリネン素材は女性の人気も高く、当然それを着ている男性の印象も悪いものにはならないでしょう。 

 

リネンは清涼感のある生地で、春夏、もしくは秋くらいに着る素材です。

なので真冬に着るのはおかしいですが、暑い季節に一枚で着ると、他にはない存在感で、独特の雰囲気をかもし出してくれます。

 

下に貼ったリンクは2,000円くらいのリネンのシャツですが、少し余裕がある人は、そこそこいいブランドのリネンの白シャツを買ってみてください。

それだけで、オシャレな雰囲気になりますよ^^ 個人的にオススメなのは、マーガレットハウエルのリネンシャツですね。

さいごに

服のことぐらいでガタガタいうなや、って思う人もいるでしょうし、僕も本質的にはその人の人間性の方が大切だと思うんですけど、ファッションも最低限の気遣いは必要です。

実際、ペアーズなどのマッチングアプリは最初の印象が大事で、その最初の印象を与えるのが顔写真と着ている服なので、やっぱそう考えるめっちゃ大事だったりします。

 

実際、ペアーズでマッチングした人と会う約束して、「いざ会ってみたら、服がめちゃダサくて引いた」って言ってる女性の声も何度か聞いたことがあるので、極力マイナス印象にならないように気をつけましょう。

その一番簡単な対策がシンプルな格好=白シャツにジーンズということで、誰でも似合うし、簡単にそろえられるので、参考にしてみてください。

 

もし、マッチングして実際に会うとこまで行ったけど、いつももひとつ盛り上がらず、次がないって人は、ちょっと自分の服装を見直してみて、微妙だなと思ったら、白シャツ取り入れてみてください。

ちょっとしたことですけど、そういうことで意外とうまいこといったりもするので、トライ&エラーを繰り返しながら、ペアーズで素敵な恋人を見つけましょう!

素敵な出会いがいっぱい!ペアーズ無料登録はこちら(R18)