こんにちは、とびねこです。

かわいい女の子ならどんな仕事しててもとくに気にはなりませんが、職業そのものがステータスとなって、その職業の人と出会いたい、付き合いたいって男性も少なくないでしょう。

 

その代表的なのが看護師さんです。

で、僕がやってみた体験談による実感のこもった感想ですが、Pairs(ペアーズ)には看護師の女性がめっちゃ多く登録してます!


看護師さんと付き合いたいならペアーズで

看護師さんの登録数は実際多い

「Pairs(ペアーズ)には看護師の女性がめっちゃ多く登録してます!」と書きましたが、僕が勝手に言ってるだけだと数字的な裏づけがないので、一応データを出しておきます。

 

本日付(2018年5月12日)で、大阪と東京の22歳~40歳の方を対象に、職業「看護師」で検索してみました。

【大阪・22歳~40歳 2790人】

【東京・22歳~40歳 5673人】

いかがですか? めちゃ多いですよね。

もちろん、東京と大阪という大都市圏だからこの数字ってのもあるけど、たとえば今同じ条件で「広島」でやったら597人、宮城だったら399人の看護師さんがいました。

 

人口の多い、少ないによって増減はありますが、少ない地域でも100人前後くらいはいる感じで、恋人を探すには十分な人数だと思います。

てか、他の職業に比べても、やっぱ看護師さんの登録は多い印象がありますが、数字的にも裏付けられている感じですね。

>>看護師の女性も多数登録。ペアーズ公式サイトはこちら(R18)

女性中心の職場で出会いが少ない

最近では男性看護師の数も増えてきていますが、現場はまだまだ女性が中心で、同僚との出会いという意味では少ないでしょう。

患者さんとの出会いというのはそもそも稀なケースですが、同じ年代の人より圧倒的に高齢者の方の方が多いので、これもそう多くはありません。というかレアケースです。

 

でも、お医者さんとデキてるケース多いんちゃうんと外野の人間は思い勝ちですが、 「医者だけは嫌だ」という看護師さんは少なくありません。 

実際に、僕は以前看護師の彼女がいたことがあって、友達でやってる子も何人かいますが、大半の女性がそんな風に言ってました。

 

まず、医者は遊び人が多い。実際に看護師に手を出してる人もいます。

それを目の当たりにしてるから、「医師=遊び人、女にだらしない人間」という印象が強いようで、高学歴・高年収というプラスの側面を加味しても、結婚したくないって思うそうです。

(あとは、「そんなドラマに出てくるようなカッコいい先生はまずおらんから」って意見もよく耳にしました)

 

もちろん、女性関係においてまじめな先生もたくさんおられるとは思いますが、相対的にだらしのない人が多く、それを目の当たりにする機会が多い看護師さんは敬遠してるみたいですね。

 

というわけで職場では異性との出会いが少ない。

そこへもってきて、夜勤があったり、勤務がシフト制であったり(土日も出勤)で、一般的なサラリーマンの人と時間があわかなったりもして、「彼氏がいてないんです」って看護師さんも少なくありません。

看護師さんは結婚相手にも最適

ペアーズをやってる人は、真剣な恋活・婚活をやっている人が多いと思いますが、看護師さんは結婚相手にも最適です。

 

いきなりお金のことをいうのはいやらしいですが、収入面はかなりいいです。

別にそれ目的で付き合うわけじゃないけど、もし看護師さんと結婚した場合、男性の収入とあわせると世帯年収は1000万以上になることが多く、経済面において安定することは間違いありません。

 

また、手に職系に仕事だし、現場は看護師不足だし、結婚や出産で万が一それまで勤めていた病院を退職しても、いつでも、どこでも復職しやすいという強みもあります。

このことから、 もし旦那さんが転勤でってなっても、引っ越した先で看護師としてすぐに働きに出られる わけですが、通常のOLさんだとなかなかこうはいかないので、そこも心強いですね。

 

あとは医療の知識があるので、一緒に暮らしていて何かと安心というのもあるでしょう。

みんながみんな「白衣の天使」みたいな人でないことはもちろんですが、基本的には人のために働くことにやりがいを覚え、かいがいしく仕事に取り組む人が多いので、「働き者で、気が利く、いい奥さん」タイプの人はけっこう多いと思います^^

>>結婚相手にも最適な看護師さんと出会える恋活・婚活アプリ ペアーズ(R18)

実際に看護師さんと出会えるのか?

僕は合計で1年間くらいペアーズをやってましたが、正確に人数は覚えていませんが、看護師さんだけで10人は実際に会いました。

別に看護師さんに絞って探してたわけじゃないけど、それでこの数字です。

 

これが多いのか、少ないのかはおいておくとして、 看護師さんは積極的に出会いを求めている人が多い 印象を持ちました。

あと、僕が出会った人がたまたまだったかもですが、お酒が好きな人が多い(笑)。

 

そういえば、ペアーズを始めて最初に会ったのも看護師さんでした。

 

会った中では、1回だけで終わった人ももちろんいますが、仲良くなって、2回、3回と会ったり、付き合う感じになった人も二人いました。

(結局、正式に付き合う感じにはならなかったけど)

 

まあ、付き合うかどうかは二人の愛称とかもあるからあれですが、マッチングと実際に1回会ってみるところまでは普通にいっぱい機会はあるので、看護師さんと出会いたい!って人にはマジでオススメです!

>>看護師との出会いはペアーズで!公式サイトはこちら(R18)

さいごに

僕自身のことでいうと、フリーで仕事しており、土日以外でも休みを取れるので、シフト制の看護師さんはありがたかったです。

なぜなら、平日だと人が少なく、どうせ出かけるなら土日より平日がいいって感じなので、看護師さんだとその同じタイミングで出かけられるので、実際看護師の彼女と付き合ってたときはその点が楽でした。

 

もちろん、土日が休みの看護師さんもいるし(美容系のクリニックとか、外来系の町のお医者さん勤務とか)、シフト制でも土日が休みになることもあるので、カレンダー通りの仕事をしている人とまったく合わないってわけではありません。

 

結婚相手としてもプラスが多いし、これは個人的な見解ですがかわいい女性も多いし、看護師さんはすごくいいなと思っていますが、同じように考えている男性も少なくないでしょう。

コンパとかでかわいい看護師さんが来たら「ラッキー!」って感じですが、それがペアーズでは狙いを定めてかわいい看護師さんを探すことができるんです!

 

というか、検索機能も充実しているし、 特定の職業の女性なんかを探すのに、ペアーズはむしろ向いています。 

その辺は結婚相談所とかも同じかと思いますが、登録とか店舗に出向いてとか何かと面倒だし、費用もけっこうかかります。

 

それがペアーズだとアプリをダウンロードして後は自分で検索するだけ。

費用も1ヶ月3,000円ほどなので、圧倒的にコスパはいいです!

 

素敵な看護師さんの恋人探し。まずはペアーズに登録するところから始めましょう。

素敵な出会いがいっぱい!ペアーズ無料登録はこちら(R18)