ライトな出会い系サイトはもとより、恋活・婚活マッチングアプリでサクラがいるかいないかは気になるところですよね。

30~40代のユーザーが多く、他のアプリに比べて婚活の意識が高いといわれているユーブライドにも要注意人物やサクラはいるのでしょうか?

 



ユーブライドにサクラはいるのか?

僕は男性ユーザーなので、男性ユーザーに怪しいのがいるのか確かめられてないですが、女性ユーザーを見た感じ、これまでのやり取りのなかで サクラっぽい人はいませんでした。 

まあ、まだ始めて間がないところなので断定的なことはいえませんが、ペアーズなどに比べると会員数も少なく、ゆったりアプリを利用できる感じなので(怪しいやつがいると目立つ)、そこまで神経をとがらせて警戒することはないかなと思います。

ちょっと怪しい人は一人いた

マッチング後、メッセージをやりとりした人のなかで、一人ちょっと怪しい人はいました。

基本、お返事は一言コメントで、質問以外のこちらのメッセージに一切触れることがなく、それが3回続いた時点で「ん?」となりました。

 

サクラの傾向として、 こちらの文面をきちんと読んでいないのか、一方的なメッセージを送ってくるので会話が成り立たない ということがありますが、そこまでではないにしてもちょっと怪しい感じで・・・。

んで、一言返しだけではなく、こっちがメッセージ送ったあとの返信がけっこう早い。

だいたい10分前後くらいで返ってきます。それも含め、あわせ技一本でちょっと怪しいかなと。

 

ただ、フォローするわけじゃないけど、業者だったらトップ画像をアイコンじゃなく可愛い女の子の写真にするはずで、そう考えると大丈夫なような気はします。

あと、やたらとすぐにLINEに移行したがるので(移行後、LINEのデータ消えたとか、ちょっと今使いにくいとかなんだかんだ理由をつけて、こっちに登録してとURLが送られてくるのがサクラのパターン)、それもないので半信半疑ではありつつ、今のところやりとりは続けています。

サクラはいないと思って大丈夫?

どんなところにも大抵サクラはまぎれ込むものなので、絶対に100%いませんとは断言できませんが、ちょっとやってみた感じ、ユーブライドは大丈夫だと思います。

少なくともサクラが横行してるとかはないので、そこに疑心暗鬼になる必要はないでしょう。

 

運営側も24時間監視しているようですし、定額制などで無駄なメッセージのやりとりを重ねてもサクラにメリットもないし、以上のような観点からサクラ側もあんまりやる意味がありません。

唯一あるとしたら、速攻でLINE移行を打診し、変なURLを送ってくるパターンですが、URL送ってきた時点サクラ確定なので、無視をいましょう。

>>安心・安全に婚活できるマッチングアプリ!ユーブライド公式サイトはこちら(R18)

まとめ

ユーブライドにサクラはいません。

いてもごく少数で、遭遇するのは稀だと思うので、あまり疑心暗鬼にならずアプリをやって大丈夫です。

 

むしろ他のマッチングアプリに比べて年齢層が高め、婚活を意識した人が多いということで、どちらかというと真面目な人が多い印象があります。

あまり警戒しすぎて出会いの機会を逃すのももったいないので、おかしいなと思ったら無視すればいいくらいの気持ちで、サクラとかは特に気にせず、気になる異性を探してみてください^^

>>真面目な出会いを求める人が多数在籍!ユーブライド公式サイトはこちら(R18)

 

なお、 ユーブライドでは現在1ヶ月無料キャンペーン をやっています。

詳細はこちらの記事を参考にしてください。

>>ユーブライドがキャンペーン中!1ヶ月の料金で2ヶ月間利用可能に。

 

【その他のおすすめアプリはこちら】

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>おすすめの恋活・婚活アプリ