ペアーズやOmiaiなどの恋活・婚活のマッチングアプリ「ユーブライド」。

昨日ユーブライドに登録して、1日使ってみての感想をレポートしてみます。

 

ユーブライド1日利用しての口コミ

ペアーズとの違い

基本的な操作などに大差はありません。

一番の違いは、ペアーズのように相手女性の「いいね!」数が見られないところでしょうか。

 

それと、こちらがあと何度女性にいいね!できるのかの残数も表示されません。

ただ、ユーブライドでは有料会員になると1日に50回いいね!を押せます。

1ヶ月30日で1500回で、そもそも1日に50回もいいね!しないので、残数がわからなくても特に問題はないでしょう。

 

あとはコミュニティーがありません。

その分、プロフィールがかなり詳細に作成できます。

ユーブライドのよかったところ

  • 相手の希望が確認できる
  • 真剣そうな人が多そう
  • メッセージ付いいね!が無料で送れる
  • facebookなしでも登録可能
  • ライバルは多くなさそう

まず個人的にいい機能だなと思ったのが、相手の希望条件を確認できるところ。

相手のプロフィール欄に「お相手の希望」というタブがあり、そこから確認できますが、いちいちそこを覗きにいかなくても、いいね!しようとして相手が希望する年齢とマッチングしてないと、「お相手の希望年齢外です」と通知してくれます。

※こんな感じの画面が出てきます。

↓ ↓ ↓ ↓

 

1、2歳オーバーだったら可能性もありそうだけど、明らかにかけ離れてる場合はいいね!しても無駄なので、それを未然に防げるのはいいですね。

まあ、毎日50回もいいね!できるから、あんま気にすることもないかもなんですけど。

 

また、いいね!を送るときにメッセージを付けられる機能が無料で使えます(ペアーズだと3ポイントかかります)。

一言あると、ない場合に比べてマッチング率は高まりますし、なぜいいね!をしたのかなど、最初にメッセージを送れるのは男性はもとより、もらった女性の方も判断基準が増えるので、この機能が標準でついているのはいいですね。

 

あとはfacebook認証なしでスタートできるので、facebookをやっていない人や抵抗があった人も気軽に始められます。

写メで免許証などの書類を送ることで年齢認証や本人証明をすることもでき(必須ではない)、やることで本気度が伝わり、相手からの反応もよくなります。

 

まだ一日やっただけなので、あまり確信的なことはいえないけど、ちょっとやってみた感じ、結婚を意識したまじめな出会いを求めている人が多いように感じました。

>>facebookなしでも始められる!ユーブライド公式サイトはこちら

ユーブライドの微妙だったところ

  • 写真アップの人が少ない(アイコン)
  • ユーザー数が少ない?

ユーブライドは自身の写真ではなく、アイコンをプロフィール画像に設定することができます。

このアイコン率がけっこう高い(笑)。

 

まあ、逆の見方をするとそれだけプライバシーに配慮している人が多い=本気度が高いともいえるんですけど。

 

あと、ペアーズと比べるからよけいにそう感じるのかもしれないけど、ユーザーはやっぱペアーズ、Omiaiに比べると少ないですかね。

その分ライバルも少ないということで、ペアーズやったけど全然マッチングしなかったって人や、競争の激しくないところでじっくりやってみたいって人にはいいと思います。

>>マイペースで婚活を始めてみる!ユーブライド公式サイトはこちら

若い人で、初めてマッチングアプリする人はペアーズでいいかも

まだ1日やっただけの感想ですが、真剣に婚活をしようとする人にはいいと思います。

ただ、20代の人とかで、こういったマッチングアプリは初めてって人は、まずはペアーズをやってみるのがいいのではというのが個人的な感想です。

 

若い人だと、ユーザー数が多いペアーズの方が出会える確率は高いし、アイコンもありません。笑

ただ、やっぱりライバルも多いので、一度やってみて大変だったって場合や、もう少し腰を落ち着けて婚活をしてみたいって思ったときにユーブライドに鞍替えしても遅くはないと思います。

素敵な出会いがいっぱい! ペアーズの無料登録はこちら(R18)

さいごに

ユーブライドを始めて1日目に、15人くらいの方から、いいね!をいただきました。

ただ、7、8割の方がアイコンだったので、なかなかお返ししにくい感じです^^;

 

マッチングした人も4名いるので、継続的にアプリをやってみて、また気づいたところがあれば報告しますね^^

>>真剣に、でも気軽に婚活を始めたい人におすすめ!ユーブライド(R18)

 

ちなみに、いまユーブライドは1ヶ月無料のキャンペーン中です。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

CHECK!