こんにちは、とびねこです。

Pairs(ペアーズ)などのマッチングアプリをやってたら、「友達は探していません」「将来につながる出会いを求めています」といったプロフィール欄の書き込みはまあまあ見かけます。

一方で、「まずはお友達から」「飲み友達も募集です」ってコメントも、たまにですが見かけます。

 

僕自身は飲み友達ではなく、きちんとお付き合いできる女性と出会えればと思ってやってましたが、結果的に彼女にはならなかったけど仲良くなって、飲み友達みたくなった人は何人かいました。


【ペアーズ体験談】大阪で飲み友達になった女の子の話

楽しそうな雰囲気だった27歳の事務員の女性

彼女の簡単なプロフィールからご紹介しておきます。

名前:まりちゃん(仮名)

年齢:27歳

地域:大阪市内在住

職業:事務員

見た目は、ペアーズにアップされていた写真を見る限り、絶世美女とかではなかったけど明るい雰囲気で、なかなか可愛らしい感じでした。

といって、別段タイプでもなかったのでスルーしてたんですけど、いいね!を押したポイントのひとつは、 めちゃくちゃたくさん画像がアップされていた から。

 

たしか10枚は自分の顔が写った写真を上げていて、それもご飯食べてるときのや、フェスに行ったときのや、いろんなロケーションのものがあり、そのどれもが楽しそうな感じで、明るい雰囲気が伝わってくるのが好印象でした。

 

あとは、 いいね!が600か700くらいついてて、それにつられて押した ところもあります。

めっちゃいいね!が付いている女性を見たら、ダメ元でというか、なんとかなくいいね!押すことないですか?(笑)

僕はたまにあるんですけど、それですw

最初はカフェで、2回目飲みに

最初に会ったのは日曜の夕方で、まりちゃんが昼間に予定があって、「それ終わった後だったら時間あります」ってことだったので、中途半端な時間だし、顔合わせ的に軽くお茶でもいきますかとカフェに行ったのでした。

 

そこでたわいもない話をして、めっちゃ意気投合したわけでも、ぜんぜん話が合わなかったわけでもなく、なんとなく「また飲みにでもいきましょう」となって、その日は別れました。

 

これよくあるケースで、どっちかがよっぽど能動的にならない限りそのまま二度と会わなくなるパターンだけど、なんかけっこう相手からLINEが来て、その流れで実際に飲みに行くことになりました。

付き合わず、飲み友達みたいな感じに

その後も連絡は続いたんですけど、彼女はとにかく結婚願望が強く、めちゃく猛烈にアピールされました。

彼女自身、ぜんぜん悪い感じの子ではなかったんですけど、僕自身はといいますと、もろもろ考えると付き合いまでに発展はしないかなって感じでした。

 

そのことは、やんわりと彼女にも伝えたんですけど、あんまり細かいことは関係なく、やりとりをしていた当時はよく向こうからメッセージが来てました。

で、そんなことを繰り返してるうちに、なんだか飲み友達みたくなった感じでした。

 

難波とか鶴橋でよく飲んでましたね。

その間なんもなかったのかというと、何度か僕の家に遊びに来たりもしてましたが、けっきょくお付き合いにまでは発展しませんでした。

>>友達から恋人まで。ペアーズで新たな出会いを!【公式サイトはこちら(R18)】

さいごに

今回書いたエピソードを読み返してみて、「きちんとお付き合いできる女性と出会えればと思ってやってました」とか書いてるけど、なんだか自分が遊び人のような感じに見えるんじゃないかと思いました^^;

 

ま、ペアーズやってた期間中、もし遊び目的でやってたら、今日このまま上手いこといけたのにとか思った機会は何度もありましたが、基本そこはきちんとしていて、こちらから無理に誘うようなこともなければ、付き合うつもりがなければこちらから積極的に次回以降の会う約束を取り付けようともしませんでした。

(今回ご紹介したケースみたく、結果的に飲み友達みたくなったことも間々ありましたが)

 

で、ちょうど今回ご紹介したまりちゃんも言ってましたが(いいね!が700くらいあったので、いろいろな男性と会ってました)、全員が全員じゃないけど、けっこう遊び目的の男性が多かったと。

具体的なエピソードをいくつか聞きましたが、ビビるくらいあからさまで、ちょっと笑ってしまったんですけど(機会があれば、別の記事で掘り下げてみます)、他の女の子も言ってましたが、こういった遊び目的のユーザーもペアーズには確かにいます。

 

けど、まじめに、結婚につながる出会いを求めている男性もたくさんいます。

その見極めは、画面上だけではなかなかわからないので、やっぱいろいろな人とマッチングして、やりとりをしてみるしかありません。

(早い人だと、1~2通目で下ネタ入れてきたり、やたらと馴れ馴れしかったりします)

 

 

あと、遊び目的の男性にアドバイスするのも変な話ですが、僕が女の子から聞く限り、焦りすぎです(苦笑)。

遊びの場合、時間をかけてられないので、直接的になるのはわからんでもないけど、さすがに早急すぎるというか、まして恋活・婚活をメインとしている女性が中心のペアーズで、そこまであからさまにガンガン行ったら、そらたいていの場合、引かれるでしょう。

(もし自分がそうする場合、 2回、3回くらいの食事は当然くらいの余裕をもってやる と思いますが、やっぱ即効性を求めるので、いざやるとなるとなかなか難しいんでしょうね)

 

って、話がそれましたが、まじめに付き合える誠実な男性ももちろんたくさんいます。

付き合いに発展するケースもあれば、友達として今も連絡が続いている人もいます。

(体験談。もちろん、一度会ってそれっきりって人も多数いますが)

 

何もしなければ、遊び目的の人に会うこともないけど、新しい出会いも生まれません。

普段出会いがないけど、 本当に恋人がほしい! って人は、ぜひペアーズでそのきっかけをつかんでください!

素敵な出会いがいっぱい!ペアーズ無料登録はこちら(R18)