こんにちは、とびねこです。

彼女がほしくて、友達に勧められてペアーズとかウィズやったけど、全然マッチングせんやんけ!って男性の方もそこそこいると思います。

 

マッチングするようにするには、傾向と対策を考え、現状を改善が必要です。

そこで大事になってくるのが、 女性が男性のプロフィールを見る場合、どこを重視しているのか ということです。

 

結論からいうと、顔(写真)と年収です。

なので、ここを修正すると、マッチング率も多少は変わってきますよ!


女性が絶対チェックする男性の顔写真と年収

性格重視の女性も顔と年収は必ず見る

え、でも、顔や年収がいいに越したことがないのはわかるけど、世の中にはそれだけじゃなくて、性格を重視する女性もいるんじゃないですか?って反論もあると思います。

 

もちろん、外見をそれほど重視せず、性格や人柄を何より大切にして付き合う男性を選ぶ女性はいます。

けど、問題はペアーズなどのマッチングアプリのプロフィールを見ても、性格の良さはわからないんです。

 

笑顔の写真とか、自己紹介の文章の感じとかで、なんとなく「この人優しそうだな」とか感じることはあるかもですが、実際のところは会ってみるまで性格や人柄なんてわかりません。

マッチングアプリのプロフィール画面で客観的にジャッジできるのは画像や年収などの数字です。

 

なので、性格重視の女性がいたとしても、画面上からそれは判断しようがないので、それだったらマッチングするかどうか判断基準として、「顔」とか「年収」を見てみようとなるわけです。

もちろん、それ以外にも身長とか自己紹介の文章とかも見ますが、 必ず見るのが顔写真と年収 です。

プロフィールは顔写真を工夫しよう

というわけで、全然マッチングせんやんけ、どうなっとんねん! と思っている人は、まずはアップしている顔写真を見直してみましょう。

ちなみに、顔写真をアップしていない人は論外なので、それで「マッチングせんやんけ」って怒っている場合はお門違いなので、まずは自分の顔がはっきりとわかる画像をアップするところから始めてみましょう。

関連記事

 

どんな画像がいいのかってことは、上の記事にまとめてあるので、参考にしてみてください。

証明写真のような味気ないのはNGで、基本的には笑顔で、服装もふくめて爽やかな感じの画像を心がけてください。

プロフィールの年収を操作していいのか?

プロフィール画像がいまいちな場合、早急に撮り直すかなんかして、いい感じの写真に変更するのがオススメです。

その画像と同様、女性が必ず見る項目の「年収」ですが、ここはいじっくていいのでしょうか?

 

たしかに、年収200万~400万の男性より、800万~1000万の男性の方がいいね!をしてマッチングが返ってくる確率が高くなります。

しかし、気軽に画像を変えるように、年収の数字の操作はできないでしょう。

なぜなら、年収360万の人が「800万以上~1000万未満」にすると、嘘をつくことになるからです。

 

なので、本気の婚活をしてるんだったら基本的に嘘はない方がいいですが、あまりにもマッチングせんから、誠実さもへったくれもないわ!みたいなことになってる人は、嘘も方便で多少の水増しはOKかと思います。

たとえば、年収360万の人は「200万以上~400万未満」にカテゴリーされるわけですが、それを「400万以上~600万未満」にするくらいは、ゆるされるんじゃないかと。

(実際、これだけの変化でもマッチング率は変わってきます)

 

まあ、若い人だとまだ給料は少ないのであまり気にしなくてもいいと思いますが(イケメンならなおさら)、30歳を超えてくるとある程度年収がないとマッチング率は下がるので、嘘をついた方がいいとはいいませんが、性格や人柄に自信がある人で、とりあえず会うところまで行ったら気に入られる自信がある!って人は、多少年収に色を付けてもいいと思います。

オススメのマッチングアプリ「ペアーズ」

今回はマッチングアプリにおいて、女性が必ずチェックするという男性の顔写真と年収の項目について書きました。

これはどのマッチングアプリについてもいえることなので、参考にしていただければうれしいです^^

 

そんな僕が実際にやってみて、特にオススメなアプリがPairs(ペアーズ)です。

会員数がもっと多く、かわいい女の子も多数登録しています。



というわけで、とりあえず初めてマッチングアプリをやるって人は、ペアーズから始めるのがオススメです。

実際にいろいろなアプリやったらわかると思いますが、会員数が少なくて新規登録者の数が少ないアプリだとすぐにいつも見ている女性ばかりなってしまい、毎日見なくなってしまいます。

その点、ペアーズは毎日次から次へと新規の女性が登録されるので、分母が大きいということはかわいい女の子の数も確率的に多くなります。

 

ただ、ペアーズの唯一の欠点が、会員が多すぎてライバルも多いってとこです。

もしやってみて、なかなか思うようにマッチングしなかったって人は、with(ウィズ)もオススメです。

こちらは後発のアプリですが人気急上昇中で、メンバー数はかなり増えてきています。

僕も登録してみましたが、ペアーズ同様若くてかわいい女の子も多く、新規登録者も多いので、なかなか使える感じです!

メンタリストDaigo監修の話題のマッチングアプリwith(R18)