こんにちは、とびねこです。

マッチングアプリを始めてみて、なかなか上手くいかないなと思ったら、1つのアプリに執着せず、別のアプリを新たに始めたほうが出会いの確率が高まると以前別の記事で書きました(長くても3ヶ月くらいで次に行くのがオススメです)。

>>pairs(ペアーズ)、期間は3ヶ月プランが絶対的におすすめな理由とは?

 

一方で、短期集中でいくなら、毛色の違うアプリを2つ以上登録するのアリな感じです。

>>マッチングアプリで出会いのない人の攻略法→2つ以上のアプリに登録しよう

 

けど、1つでもやりとり大変やのに、そんな2つも3つもやってられん!って人も少なくないでしょう。

そこで、めちゃくちゃ受け身な感じでもできる( AIが相性の良さそうな異性を自動で紹介 してくれる!)マッチングアプリ、Aite(アイテ)をご紹介します!


AIが相性のいい異性を紹介してくれるAite(アイテ)

AIが紹介してくれるって何やねんって感じだと思いますが、性格診断に基づいた相性のいい異性を自動的に毎日5人紹介してもらえるサービスです。

手順はこんな感じ。

Aite(アイテ)の使い方

Step 1: 無料登録

App Storeからアプリをダウンロードし、まずはプロフィールを作成。

    ↓

Step 2: 毎日3つの質問に答える。

簡単な質問に毎日3つ答えます。全部で300以上の項目があり、この結果から性格診断を行います。

    ↓

Step 3: AIが1日5人の女性を紹介

 性格診断に基づき、AIが毎日5人の女性を紹介 。質問に答える日数が増えていくにしたがい、より精度の高い相性になっていきます。

    ↓

Step 4: マッチングすると、やりとり開始

送ったいいね!に対して、いいね!が返ってくるとマッチング成立。メッセージのやりとりが可能に。

まずはプロフィールを登録します。これはどのマッチングアプリも同じですね。

次にAIエージェントから毎日3つ出される質問に答えます。この回答を基に性格診断が行われ、相性のいい女性が1日に5人、自動的に紹介されます。

質問は「パクチーは好きですか?」「海外ドラマは好きですか?」とか、簡単に回答できるものばかりなので、そんなに負担にはなりません。

 

AIから紹介された女性にいいね!を送り、相手もいいね!返してくれるとマッチングが成立です!

大きな特徴として異性を探す手間がないので、 時間がなくて面倒くさいって人や、いろいろマッチングアプリやって疲れたって人なんかにもオススメ です。

 

中年ネコ中年ネコ

性格診断テストって、どこまでの精度なんでしょうね。

ヤギ先生ヤギ先生

運営元が日本最大級の結婚系口コミサイト「ウエディングパーク」ということろなんだ。

中年ネコ中年ネコ

日本最大級ってことは、なかなか膨大なデータを集めてそうですね。

ヤギ先生ヤギ先生

うん。数十万人のデータを基に相性を算出してる。精度が高いと評判だよ。

【男性ユーザーの口コミ】

このアプリ経由で一人お会いしましたが、診断通りの方で楽しくお話しできました。他のアプリは顔と条件でしか選べないけど、このアプリは中身で選べるので会った時の満足度が高い気がします。

App Storeプレビュー より引用

まずは無料でお試しするのがおすすめ

アプリはAIエージェントが紹介したお相手とマッチングするところまでは無料で、そこから実際にメッセージをやりとりするには有料会員になる必要があります。

料金体系はこんな感じ。

 

マッチングするところまでは無料なので、登録だけして毎日紹介される異性を見て気に入った人がいたらいいね!を送るって感じで、 とりあえず無料でどんなもんかやってみるのがオススメです。 

そこで、いいなと思う人マッチングしたら有料をするって感じでも全然遅くないと思うので、気になった方は、まずは無料登録してアプリを試してみましょう。

>>Aite(アイテ)無料登録はこちらから

女性も有料だから本気度が高い

上の料金表にあるように、Aite(アイテ)は女性も有料です。

それでも使ってるってことはそれだけ本気度も高いということで、真面目な恋活・婚活に取り組んでいる人には特におすすめです!

【男性ユーザーの口コミ】

他のアプリより真面目に恋人や結婚相手を探してる人が多そうです。

相手との相性を教えてくれるのも新しくて楽しい!

App Storeプレビュー より引用

 

→【メンタリストDaigo監修の恋活アプリ】 with(ウィズ)

こちらはテレビでもおなじみのメンタリストDaigoが監修している、今話題のマッチングアプリです。

2016年にオープンし、会員数は2017年春の時点で約24万人。

500万人以上の会員がいる ペアーズに比べると規模は小さいですが、その分ライバルも少なくねらい目です。 

20代~30代の会員が多く、その年代の方は特におすすめ!

30代後半以降の人はメイン層ではありませんが、使っている人がまったくいないというわけではなく、「年上が好きな20代の女性」などと上手く出会えることができれば、ペアーズほどの競合は少ないのでマッチングはしやすいでしょう。

>>with(ウィズ)無料会員登録はこちらから(R18)