ペアーズやwith(ウィズ)などの恋活・婚活そマッチングアプリのほとんどが、登録にfacebookのアカウントが使われています。

facebookは実名制で、顔写真や年齢に嘘がないので安全性が高いということで取り入れられてているわけですが、それはいいとして、facebookでつながっている友達にバレないのかな?って不安がありますよね。

 

結論からいうと、バレることはないので、安心して使えます!


with(ウィズ)facebook認証でも友達にバレない!

with(ウィズ)の登録にはfacebookのアカウントが必要ですが、登録してもその情報がfacebookのウォールに流れることはありません。

 

また、登録することでfacebook内のwith(ウィズ)のページに自動的に「いいね!」が送られることもないので、 友達にやっていることをバレる心配はありません。 

facebookのウォールに投稿されることもない

もちろん、あなたのfacebookのウォールにアプリ側から何か書き込まれたりすることもありません。

また、自身がいいね!したページはその人のウォールにその情報が流れますが、上で見たようにfacebook内のwith(ウィズ)のページに自動的に「いいね!」が送られることもないので、その点も安心です。

facebookでつながっている友達はアプリに出てこない

これはペアーズなどの他のマッチングアプリもそうですが、with(ウィズ)のアプリ内で異性を検索しても、facebookでつながっている友人・知人は検索結果に出てこないシステムになっています。

なので、 アプリ上でfacebookでつながってる友人や、会社の人と出会う心配はありません。 

 

もちろん、アプリ上でfacebookに登録している本名が出てくることはなく、イニシャル表示なので、安心して使えます。

 

中年ネコ中年ネコ

マッチングアプリとか登録して、あいつ必死だなあって友達にバレるのは嫌ですもんね。

ヤギ先生ヤギ先生

その点、withは一切facebook上に情報が出てこないから安心だよ。

登録の際の注意点

登録の際の注意点が1点あって、with(ウィズ)に登録するには、facebookで10人以上の友達とつながってないんです。

 

なんでやねん!と思った人もいるかもですが、これはサクラ対策のためのルールです。

facebookやってる人で、つながってる友達がゼロって人はいないと思いますが、業者が不正にfacebookのアカウントをいっぱい作って、サクラとして登録しようと思った場合、友達の数は少なくなるでしょう。

 

中年ネコ中年ネコ

facebookをやっていないユーザーからしたら、ちょっと面倒かもですね。

ヤギ先生ヤギ先生

その分、利用したときの安全性は高まるし、安心感も出るので、それと引き換えと思うとしょうがないよね。

中年ネコ中年ネコ

確かに、誰でも簡単に登録できたら、業者とかサクラでいっぱいになりそうですもんね。

>>友達にバレずに恋人探し!with 無料登録はこちらから

まとめ

facebook上にアプリの情報は出ない、facebookでつながっている人とは検索されない、本名も出ないということで、facebookアカウントを使っていても友達にバレないということがわかっていただけたかと思います。

 

もちろん、単に友達にバレないだけではなく、facebookを利用することで身元のわからない怪しいユーザーが利用することも少なくなるので、その観点からの安全面も高まります。

ごく稀に、これって業者・サクラかな?って感じのユーザーがいないこともないかもですが、24時間365日の監視体制で運営側がサポートしているし、自分で運営に通報することやブロックすることもできるので、安心です!

関連記事

 

facebook認証により安全面も担保され、友達にバレることもないし、この安心・安全な環境で、ぜひ素敵な恋人を探してみてください^^

 

メンタリストDaigo監修の話題のマッチングアプリwith