こんにちは、とびねこです。

with(ウィズ)を始めて10日ほど、すごくかわいい20代の女の子とマッチングして浮かれています。

というのは嘘で、マッチングしたのはほんとだけど浮かれてはおらず、うれしいなあと思いつつ地に足をつけてアプリをやってます。

 

そんなアラフォーのおっさんでもかわいい女性と出会えるwith(ウィズ)ですが、1週間ちょっとやってようやくアプリの細かい機能などもわかってきました。

中でもいいなと思ったのが、メンタリストDaiGo監修の性格や恋愛の診断とそれにまつわるイベントです。


マッチングアプリwith(ウィズ)のイベントがマジで使える件

アラフォーのおっさんが、恋愛診断とかして喜んでる場合ちゃうし、それがアプリの中でもっとも使える機能ってどういうことやねんと思った人もいるかもしれません。

あわてちゃダメです。

 

僕も診断して、出された自分の傾向や恋愛体質を知って「わー、そうだったのか」と一喜一憂しているわけではなく、むしろ結果自体には「へえ、そうなんだ」くらいの感じなんですけど、アツイのはここからなんです。

 

この診断を受けると、テーマにあわせて自分は何々タイプと判定されます。

たとえば、「恋愛テンション診断」ってやつをやってみたら、僕は「気まぐれテンション型」とジャッジされました。

なんやねんそれって感じですが、重要なのはここからで、上の画像にあるように、 テンションが同じ(診断結果が同じ)相手には毎日10回無料でいいね!が送れるイベントが定期的に開催される んです。

 

まず、 毎日無料いいね!が10人に送れるってのはデカイ ですね。

いやいや、そんな「診断結果が同じ人」限定でいいね!ができるっていっても分母少なそうだし、かわいい子もそんなたくさんおらんやろって思うかもしれませんが、その心配は無用です。

 

with(ウィズ)自体がかわいい女の子が多い印象で、その中で「診断結果が同じだった人」だから当然全体の数より減りますが、けっこうな数の女性が出てくるし、新たに診断を受けて登録される女性も毎日いるし、毎回おんなじ顔ぶれやんけみたいなことにはなりません。

たとえば、「恋愛テンション診断」で僕が判定された「気まぐれテンション型」は16,000人以上います。

「ノリノリ」と「スマート」テンション型はそれぞれ3,200人と1,600人とちょっと少ないので微妙かもしれないですが、安心してください。こういった 診断イベントは常時複数行われていて(今は8個稼動しています) 、一定期間が終わると無料いいね!の対象となるイベント(診断)も変わります。

 

なので、イベントも期間限定で次から次へと動くことで対象となる女性も同じ人ばかりじゃないし、そこでいいなと思った女性に毎日無料でいいね!できるから、実際にかなり使える感じです。

 

ちなみに、今現在行われている診断をいくつかご紹介すると「デート中の行動でわかる カップル相性診断」「メールのやりとでわかる相性診断」「恋のどうぶつ顔診断」なんかが開催されています。

>>性格診断で無料いいね!をゲット。with公式サイトはこちら

診断結果が同じだとマッチング率も上がる?

with(ウィズ)はメンタリストDaiGo監修ということもあって、異性間の相性をとても重視したマッチングアプリです。

プロフィールの項目や「好みカード」(ペアーズのコミュニティみたいなもの)が自分と合致している数が相手のプロフィールに出てくるし、参加した性格診断の結果が同じ相手にも「相性ぴったり」と表示されます。

 

先ほど、現在稼動している性格診断が8個あるって書きましたが、アプリ自体もたくさん参加することを勧めています。

つまり、 診断結果が同じものが多いほど相手と感性が似ているとうことで、自分と相性のいい異性を見つける基準が増える からです。

 

んで、with(ウィズ)では異性検索画面で、相手のプロフィール画面の右上に「共通点」が何個あるのか数字で表示されます。

もちろん、その共通点の数だけがマッチングの基準じゃないけど、年齢や顔がいいなと思った人との共通点がいっぱいあればよりマッチングしやすくなるし、顔はそうでもないかなーって思ってても、共通点いっぱいで話合いそう!ってことでマッチングにつながるなんてケースもあるでしょう。

 

なので、無料で毎日10人にいいね!できるからという理由だけでなく、 相性のいい相手を見つける、マッチング率を高めるという観点からも正確診断のイベントはオススメ というわけです!

>>マッチング率が上がるイベントも充実!with無料登録はこちらから

まとめ

恋活・婚活マッチングアプリのイベントって、オマケみたいなのが多いですが、無料いいね!が毎日10回分もらえたり、マッチング率のアップにつながったり、with(ウィズ)の性格診断コンテンツによるイベントはかなり実用性があります!

 

他のマッチングアプリにないwith(ウィズ)の強みでもあるし、登録したらぜひやってみてください^^

 

メンタリストDaigo監修の話題のマッチングアプリwith

その他のおすすめアプリ

ペアーズ マッチブック

withはかなりおすすめアプリですが、実際にやってみていまいち自分には合わなかった、上手くいかなかったって方は、特色の違う他のアプリを始めてみるのもいいと思います。

 

まずは、マッチングアプリの代名詞的存在であるペアーズ。

素敵な出会いがいっぱい! ペアーズの無料登録はこちら(R18)

とにかく会員数が多くて、男性・女性ともに新規の会員が次々入ってきます。

僕がやった感想としては、女の子もかわいい子が多く、マッチングもいっぱいしたし、何やるか迷ったらまずはペアーズでいいんじゃないかなって感じです。

 

そして、もう1つおすすめなのがこちら。

→【『ゼクシィ』のリクルートグループが運営】 Matchbook(マッチブック)


ペアーズなどに比べ現状ではまだまだ会員数は少ない=ライバルが少ないのでおすすめです。

一方で、現在進行形で 女性誌を中心にさまざまなメディアで紹介されており、今後会員数は着実に増えていくでしょう。 

 

まさに、今が入会のチャンスです!

運営が大手のリクルートグループという点も安心ですね。

 

ユーザーは20代が中心で、大学生も含む30代前半くらいまでの人には特におすすめです。

婚活メインの方はユーブライド・マリッシュがおすすめ

with、マッチブックはどちらかというと恋活がメインです。

も少し婚活をメインで取り組みたいという人におすすめなのが、ユーブライドとマリッシュです。

 

→【mixiグループが運営する婚活アプリ】  ユーブライド

 

メインユーザーは30代~40代で(20代の人もいます)、実際にやってみた感想として、結婚を意識した真面目な出会いを求めている方が多い印象です。

ユーブライドはfacebookアカウントがなくても登録できるので、facebookやってないよーって人にもおすすめです!

 

現在、1ヶ月分の利用料が無料になるキャンペーンもやっています。4日間お試しで使うこともできるので、気になる方は登録し、確かめてみてください。

>>ユーブライド無料登録はこちらから

 

→【バツイチ、シンママにも優しい】  marrish(マリッシュ)

マリッシュ

 

マリッシュは、一般的なアプリよりも婚活を意識しており、男女ともに30代はもとより、40代以上のユーザーが多いのも特徴です。

特色を挙げると、バツイチ、シンママ、シンパパに対してポイント増量などのさまざまな特典があり、新しい出会いを踏み出そうとする人をしっかりとサポートしてくれます。

 

使い方をはじめ、基本的にはペアーズと同じ感じで、SNSを利用した安心・安全に恋活、婚活ができるマッチングサービスです。

>>マリッシュで始める新しい出会い・婚活(R18)

 

【その他のおすすめアプリはこちら】

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>おすすめの恋活・婚活アプリ