会員数も増え、20代~30代の男女を中心に人気の恋活・婚活マッチングアプリwith(ウィズ)。

実際にやってみた感想として、かわいい女性も多いし、それでいてペアーズなどに比べるとライバルも少なく、かなりおすすめのアプリだと実感しました。

 

ただ、こういったネットを介した出会いで心配なのが、サクラとか業者の存在ですよね。

体験談もふくめて、その実際のところを探ってみました。


with(ウィズ)にサクラはいるのか?

24時間365日対応のサポート体制

サクラの有無の前に、まずはwithの安全面に関する監視体制についてみてみましょう。

まず、他のマッチングアプリがそうであるように facebook認証がないとアプリができない ので、その情報を元に年齢などのプロフィール認証が行われます。

 

もちろん、業者もアカウントを取って、架空の人物で登録することはできますが、withでは友だちが10人以上のfacebookアカウントでないと登録できない仕組みになっています。

 

最近では巧妙になってきているので、友だち10人以上のfacebookアカウントを作って登録する業者もいる可能性は否定しませんが、サポートスタッフが24時間体制で監視。

登録時の審査はもちろん、不審なプロフィール投稿があった場合は非表示にするなどの対応を取り、悪質な場合は強制退会の処置をとっています。

ユーザーによる通報システム

運営側の監視のほか、怪しいユーザーがいた場合、通報するシステムもあります。

サクラや業者の場合、あきらかにおかしいなというメッセージのやりとなります。

 

具体的には・・・

  • 他サイトへの誘導がある
  • いきなりLINEとか交換しようとする(教えてくる)
  • 話がかみ合っていない

「このアプリちょっと使いにくいので」「メッセージ気づかないことがあるので」とかいいながら、他のサイトのURLやLINEのIDを1回目とか2回目のメッセージで送ってきたら、かなりの確率でサクラと思っていいでしょう。

 

そこまでの性急さがなくても、何回かやりとりしていると会話がちぐはぐになるというか、こっちの話を全然聞いておらず、一方的に自分のことだけをしゃべるみたいな会話になってたら、怪しんだ方がいいです。

 

ヤギ先生ヤギ先生

そういうメッセージが来たら、すぐに運営に通報しよう。

中年ネコ中年ネコ

はーい。

ヤギ先生ヤギ先生

あとは、この人なんか怪しいなと思ったら、次の項目をチェックしてみよう。

中年ネコ中年ネコ

なんですか、教えてください!

ヤギ先生ヤギ先生

facebookの友だちが「10人以上」と少なかったり、あとは常時ログイン状態になったり、メッセージの内容とあわせてこのあたりが該当してたら、サクラの可能性は低くないかも。

中年ネコ中年ネコ

気をつけまーす。

 

通報が面倒って場合は、単に特定のユーザーをブロックすることもできるので、そちらで遮断してしまいましょう。

>>24時間365日監視体制で安心して出会える!with無料登録はこちらから

これ、多分サクラやろって女性(体験談)

実際に数日間withをやってみた感想としては、サクラ多くて話にならんみたいなことはなくて、マッチングした人とも普通にメッセージのやりとりができています。

 

ただ、一人だけ怪しいのがいました^^;

登録して、すぐに相手から「いいね!」が送られてきたんですけど、25歳の女性で、アゴから下くらいの画像をプロフィール写真として登録し、顔はわかりませんでした。

 

いきなり、40のおっさんに25歳の女の子からいいね!が来るかねと不審に思いましたが(顔写真もないし、facebookの友達も10人以上だし)、そこは好奇心旺盛な僕のことですから、サクラくさいなと思いつつ、マッチングしました。

 

ただ、好奇心旺盛な僕でもその時点で疑ってかかっていたので、すぐにメッセージは送りませんでした。

そしたら翌日、相手の方からメッセージが来ました。

はじめまして! 大阪市内に住んでます。

よろしくお願いします!

 

マッチング後すぐじゃなく、一定の間隔があったのに女性の方からメッセージが来てるのも怪しいですが、内容もありきたりの一言コメント。

うさん臭いなあと思いつつ、僕も挨拶文とともに「よろしくお願いします!」みたいなを返しました。

 

すると、すぐに返事が。

(前略)
あとよかったら直接やり取りしませんか??

ここ通知とかこなかったりして面倒なんで(*´ω`*)

■■■■■■(←LINEのID)

これなので友だち追加してメッセ欲しいです(*´ω`*)!!

仕事でちょっと返事遅くなったらすみません(´;ω;`)!

 

はい、来た。典型的なやつですね。

「ここ通知とかこなかったりして面倒」とかいいながら、「仕事でちょっと返事遅くなったらすみません」って、仕事で返信遅れるんやったら、即時性の高いLINEに切り替えんでもええやんけとかつっこみも発生するところですが、何よりも速攻でLINEのIDを女性側から教えてきている時点でクロ確定レベルです。

 

さすがにここまであからさまなんで騙されるやつおるんかよ、速攻スルーですねって感じで無視しなのかというとそうではなくて、好奇心旺盛な僕はLINE IDで検索して、くだんの25歳の女の子とつながりました。

 

以下、ラインに来たメッセージ。

※ほぼサクラ確定でしょうけど、万が一違ったらあれなので、一応登録名と画像は隠しておきます。

いきなり長文で、「まだ彼氏と完全に別れられてない」とか送ってきて、こっちが返信する前から続けざまに「しらんがな!」って感じの質問文を送られてきて、苦笑な感じになってしまいました^^;

 

さすがの僕もこれ以上のメッセージは送りませんでした。

これ見て、えー、サクラおるやんって思った人もいるかもですが、確かにこういったユーザーは紛れ込んでいること思いますが、見てもらったように これ以上にないくらいわかりやすい ので、こいつ怪しいなって思ったら無視すればいいし、しつこく連絡が来るようだったらブロックか運営に通報しましょう

 

あとは、僕がいうのもなんですが、怪しいと思った人とLINEとか個別の連絡先を交換するのもひかえましょう。

まとめ

というわけで、上で紹介したようなケースもあるので怪しいやつもゼロではありませんが 遭遇する確率は低い ですし、仮につながったとしてもめちゃくちゃわかりやすいというか、怪しいオーラがかもし出されるので、すぐに見分けられると思います。

で、仮にそういうユーザーがいれば、誰かが通報するし、なんだったら自分で通報してもいいし、そう過敏になって警戒する必要はありません

 

実際に僕もやってますが、特に安全面で不安を感じたことはありませんし、サクラっぽいのも上で紹介した一例だけです(多分、新規会員を狙って、手当り次第いいね!してるのかもしれません)。

 

むしろwithは安心して使えるアプリといっていいでしょう(体験談)。

かわいい女性もたくさんいて、ペアーズほどライバルもいないのでおすすめですよ^^

 

メンタリストDaigo監修の話題のマッチングアプリwith

その他のおすすめアプリ

ペアーズ マッチブック

withはかなりおすすめアプリですが、実際にやってみていまいち自分には合わなかった、上手くいかなかったって方は、特色の違う他のアプリを始めてみるのもおすすめです。

 

まずは、マッチングアプリの代名詞的存在であるペアーズ。

素敵な出会いがいっぱい! ペアーズの無料登録はこちら(R18)

とにかく会員数が多くて、男性・女性ともに新規の会員が次々入ってきます。

僕がやった感想としては、女の子もかわいい子が多く、マッチングもいっぱいしたし、何やるか迷ったらまずはペアーズでいいんじゃないかなって感じです。

 

そして、もう1つおすすめなのがこちら。

→【『ゼクシィ』のリクルートグループが運営】 Matchbook(マッチブック)

ペアーズなどに比べ現状ではまだまだ会員数は少ない=ライバルが少ないのでおすすめです。

一方で、現在進行形で 女性誌を中心にさまざまなメディアで紹介されており、今後会員数は着実に増えていくでしょう。 

 

まさに、今が入会のチャンスです!

運営が大手のリクルートグループという点も安心ですね。

 

ユーザーは20代が中心で、大学生も含む30代前半くらいまでの人には特におすすめです。

婚活メインの方はユーブライド・マリッシュがおすすめ

with、マッチブックはどちらかというと恋活がメインです。

も少し婚活をメインで取り組みたいという人におすすめなのが、ユーブライドとマリッシュです。

 

→【mixiグループが運営する婚活アプリ】  ユーブライド

 

メインユーザーは30代~40代で(20代の人もいます)、実際にやってみた感想として、結婚を意識した真面目な出会いを求めている方が多い印象です。

現在、1ヶ月分の利用料が無料になるキャンペーンもやっています。4日間お試しで使うこともできるので、気になる方は登録し、確かめてみてください。

>>ユーブライド無料登録はこちらから

 

→【バツイチ、シンママにも優しい】  marrish(マリッシュ)

マリッシュ

 

マリッシュは、一般的なアプリよりも婚活を意識しており、男女ともに30代はもとより、40代以上のユーザーが多いのも特徴です。

特色を挙げると、バツイチ、シンママ、シンパパに対してポイント増量などのさまざまな特典があり、新しい出会いを踏み出そうとする人をしっかりとサポートしてくれます。

 

使い方をはじめ、基本的にはペアーズと同じ感じで、SNSを利用した安心・安全に恋活、婚活ができるマッチングサービスです。

>>マリッシュで始める新しい出会い・婚活(R18)

 

【その他のおすすめアプリはこちら】

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>おすすめの恋活・婚活アプリ