こんにちは、数日前に恋活・婚活マッチングアプリwith(ウィズ)を始めたとびねこです。

使い方や仕組みはペアーズとほぼ同じだったので特に戸惑うことはありませんでしたが、逆にこれなかなかいいなと思ったサービスがいくつかあtったので、ご紹介します!


withはとにかく無料いいね数が多い件

with(ウィズ)の1ヶ月の男性有料会員に与えられるいいね!数は30。

VIP専用プランで1月のいいね!数は50です。

 

マッチングアプリやったことない人だと、そんだけあれば十分やんと思ったかもしれませんが、 実際にやってみると50とかはすぐになくなります。 

 

もちろん、明確な基準を設け、そのなかで吟味を重ね、本当にこの人と出会いたい!って人に限っていいね!をしていけば、いいね!が30~50くらいあれば足りるかもしれません。

けど、やってたらわかりますが、いいね!してもよっぽどのイケメンか超ハイスペック男子とかじゃない限り、早々マッチングは成立しないんです。

 

なので、そんな吟味しててもマッチングするかどうかもわからないし、ある程度いいなと思ったら、いいね!を送るようになります。

これは基準を下げるとか、適当にやってるということではなく、マッチングアプリあるあるで、仕組み上どうしてもそうなってしまうわけなんです。

1ヶ月30ポイントが無料でもらえる

いいね!とは別に、withポイントというのがあり、1ポイントがいいね!が1回できます。

このポイントはアプリ内で販売され、10ポイントで1000円、つまり1いいね!100円ということになります。

 

アプリにログインすると、毎日1ポイントもらえ、3日間連続のログインで3日目に3ポイントがゲットでき、つまり5日間で5ポイントもらえることになります。

これを1ヶ月30日とすると、 1ヶ月で30ポイントを無料でもらえる ことになります。

 

実はこれ、ペアーズも同じ仕組みなんですけど、けっこうありがたいサービスです。

>>with(ウィズ)無料会員登録はこちらから

本日のオススメ女性5人に無料でいいね!ができる

アプリ内のマイページをタップすると、その中に「本日のオススメ女性」という項目があり、毎日5人がピックアップされ、無料でいいね!を送ることができます。

ペアーズは確か1日4人だったと思います)

 

無料だからといって、無理にタイプでもない女性にいいね!をする必要はないと思いますが、これも何気にうれしいサービスですよね^^

イベントで毎日10人の女性に無料いいね!が遅れる

ここからはwith(ウィズ)独自のサービスです。

メンタリストDaiGo監修による性格や恋愛診断関連のイベントで、簡単な質問に答えることで自分の特性がわかり、同じ特性の女性10人に毎日無料でいいね!が送れるというものです。

 

これまで開催されたものとして、一部紹介します。

こういったものが期間限定イベントとして開催され、3つの回答すべてと合致している相手を「相性のいい女性」として無料でいいね!できるようになります(1日10人まで)。

 

「本日のオススメ女性」はアプリ側が選定した女性がピックアップされるわけですが、こちらのイベントは「相性のいい女性」が一覧でずらーっと出てきて、 好みの女性を自分で選び、いいね!を送ることができます。 

 

かなりお得なイベントなんですけど、普通に診断するのがちょっと面白かったりもしてオススメです!

>>お得で楽しいイベントがいっぱい!with無料登録はこちらから

さいごに

これまで見てきたものを合計すると、1ヶ月に30ポイントゲットでき、1日合計15人にいいね!ができるということで、単純計算で1ヶ月480人に無料でいいね!できることになります。

 

もちろん、「本日のオススメ女性」とかは一人もいいね!したいと思う人がいなかったとかも普通にあるので、何割引かで考える必要があると思いますが、仮に半分としても240人に無料でいいね!できるわけです。

これ、かなりお得ですよね。

 

で、お得なだけじゃなく、実際問題として、たくさんいいね!できることによって、マッチング率がアップします。

 

ヤギ先生ヤギ先生

マッチングアプリで大切なことって、何か覚えてるかな?

中年ネコ中年ネコ

えーっと。まずは自分のプロフィールをしっかりと書いて、写真も顔がはっきりと写ったのを何点かアップするってことですかね。

ヤギ先生ヤギ先生

そうだね。それが出来ていることが最低条件だけど、その上でいいね!をたくさん押すというのがマッチングには不可欠じゃ。

中年ネコ中年ネコ

待ってるだけじゃ、なかなか上手いこといきませんもんねー。

 

ヤギ先生と中年ネコさんがいうように、とにかくいいね!をしないと始まりません。

その観点からも、毎月これだけ無料でいいね!ができる機会があるwith(ウィズ)は優良なアプリといえるでしょう。

 

かわいい女の子も多いし(←やってみての実感とての率直な意見)、料金も安いし、今はVIP会員の無料キャンペーンもやってるし、おすすめですよ^^

 

【こちらの記事もおすすめです】
マッチングアプリwithはペアーズの上位互換?やってみた感想

 

メンタリストDaigo監修の話題のマッチングアプリwith(R18)