こんにちは、とびねこです。

メンタリストDaigoがプロディースする、最近話題のマッチングアプリwith(ウィズ)。どんな感じか気になってたんでんけど、始めてみたんでとりあえずの感想を書きますね。

かなりいい感じでしたよ^^


with(ウィズ)やってみた感想

操作性について

ほとんどペアーズと一緒で、ペアーズをやったことがある人ならすぐに馴染めるでしょう。

アプリを始めたときに、やり方の手順をコンシェルジュ的に自動で教えてくれたりもするので、

マッチングアプリは初めてって人もそれに従ってやってみれば、すぐに使い方はわかると思うので安心ですよ^^

女性の数について

ペアーズほどじゃないけど、普通に女性会員の方はたくさんいます。

試しに今、関西圏(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀)の18歳~40歳のアクティブユーザー(1週間以内にログイン)を調べたら9298人いました。

※2018年2月25日 とびねこ調べ

 

メインユーザーは20~30歳くらいで、けっこう可愛い子が多いです!

というわけで、「可愛い子ぜんぜんおらんやん」「おってもログイン3ヶ月以上の幽霊会員ばっかりやん」みたいなことはない感じで、新たに入会してきてる人も一定数いるし、アプリ自体の流動性はいい感じだと思います。

独自のサービスについて

Daigo監修による性格診断イベントがあります。

簡単な診断テストを行い、そこで 価値観が100%一致する異性を見つけられ、無料でいいね!が送れる というもので、プラスαでこういったサービスがあるのもうれしいですね。

 

上の画像のように、診断テストの3つの項目がマッチングする女性が表示され、無料でいいね!が送れます。

めちゃくちゃ活用するわけじゃないけど、気分転換にちょこっと覗いてみたりして、可愛い子がいたら無料でいいね!できるし、なかなかいいサービスだと思います。

 

それとは別に、自身が作成したプロフィールの各項目や、入っている好みカード(ペアーズのコミュニティみたいなものです)の共通点がいくつあるのかも表示されます。

これも相手の相性を重要視するwithならではですね^^

>>共通点から相性のいい異性を探せる! with無料登録はこちらから

ライバルが少ない?

ペアーズ同様、都市部の若くて可愛い女の子にはかなりの数のいいね!が付いています。

ただ、そうは言うてもペアーズより全体的ないいね!数は少ない感じで、まあ入会からの日数もあるので一概にいえないけど、けっこう可愛い女の子でもいいね!数が100ちょっとだったりとかするし、入会直後の女性だと1桁から数十って子もいます。

 

これどういうことなのかというと、 男性会員がそこまで多くなく、ライバルが少ない ということです。

男性・女性とも、会員数が増えてきているwithですが、先行するペアーズに比べるとまだ少ない感じで、逆に男性ユーザー目線でいうと、今くらいがちょうどいい感じで、めちゃおすすめです!

>>ライバルが少ないのでマッチングしやすい!? with無料登録はこちらから

料金も安い

主要マッチングアプリの1ヶ月の有料会員プランがもっと安いのがwithです。

正直、安くても会員が全然いなかったりしたら話になりませんが、可愛い子が普通にたくさんいるので、実際やってみてこれはおすすめだと思いました。

 

ちなみに、マッチングアプリは3ヶ月プランがおすすめと他の記事で書きましたが、今回も3ヶ月プランを申し込みました。

関連記事 しかも、今withでは3ヶ月プラン以上のお申し込みで、VIP専用プラン(1ヶ月2800円)が無料になるというキャンペーンを行っています。

(有料会員申し込み期間分と同じ分が適用され、例えば3ヶ月プランだとVIP専用プランも3ヶ月間無料となり、最大1年プランで33,600円がお得になります)

 

VIP専用プランを利用すると以下のことが可能になります。

  • いいね!を送れる回数が毎月50回もらえる(通常の有料会員は30回)
  • 検索結果が上位に表示される
  • 送ったメッセージが読まれたか確認できる(既読表示)
  • 相手が「1日のいいね!受け取り数上限設定」を設定し、上限を超過している場合でも、いいね!を送ることができる
  • 足あとを5件以上見ることができる
  • 初回メッセージを優先的に審査される
  • オンライン表示を隠すことができる

マッチング率アップに直結するのは「検索結果の上位表示」で、より女性会員の目に付きやすくなるのでメリットは大きいでしょう。

あとは足あとが5件以上見られるので、こちらのプロフィールを見てくれた人の見落としも減ります。

(足あと=興味をもってくれた人なので、この機能もマッチング率アップにつながります)

 

VIP専用プランの詳細についてはこちらを参考にしてください。

 

VIP専用プランがなくても十分マッチングできる環境にあると思いますが、利用することでより有利に進めることができるのは間違いないでしょう。

で、このVIP専用プランが今無料なので、 どうせやるならキャンペーン中に参加しときましょう 。ただし3ヶ月以上のプランじゃないと適応されないので、気をつけてくださいね。

>>VIP専用プラン無料キャンペーン中!【with公式サイトはこちら】

まとめ

サイトにレビュー書いてみようと思って、気軽な感じでwithに登録してみたわけですが、これが想像してた以上にいい感じで、まだ始めたばかりですが、楽しみながらアプリを覗いてます。

 

といっても、僕もアラフォーになってしまいました。

初めてペアーズをやった頃は30代半ばで、その頃は相手からもバンバンいいね!が来てましたが、さすがにそんなことはないでしょう。

(若い人がうらやましい・・・)

 

一応、一日目で6人の方とマッチングし、そのうち半分は10歳以上年下の方なので、アラフォーのおっさんでもなんとかマッチングしてもらえるかなと前向きに考えています^^;

 

withに関していうと 、女の子の数と質、料金のことなどを考えると(あとライバルの少なさ)、かなりいいアプリ だと思います。

初めてマッチングアプリをするって人はもちろん、ペアーズで上手いこといかんかったーって人は、1回やってみてください。おすすめです!

メンタリストDaigo監修の話題のマッチングアプリwith