ペアーズのメインユーザーは20代から30代前半の男女です。

僕は35歳くらいのときに始めたので少し上の世代になりますが、それでも今まで数多くの女性と出会えました。

 

なので、幅広い世代にペアーズは適しているマッチングアプリだと実感していますが、 特に20代の人とかにはめちゃくちゃおすすめ です!

自分が若いときにこんなアプリというかサービスがあったら良かったのになーと心から思ってるんですけど、その理由について書いてみます。


若い人にペアーズを勧める3つの理由とは

僕が学生の頃にも、出会い系のサイトはありました。

バイト先の先輩が、めっちゃ出会える!ってことでやってて、勧められるままに僕もちょっとやってみましたが、がっつりやる前に、サイトを通しての出会うところまでも持っていかないうちにやめてしまいました。

 

個人的に当時はあまりそういうのに興味なかったっていうのもあるけど、当時のそういったサイトは援助交際の巣窟になっていて、大半がそれ系といってもいいくらい横行していました。

もちろん、まじめな出会いもありましたが、そういった人を探し出すにも一苦労するような感じで。

 

またポイント制で、メール一通に何ポイント(何十円、何百円)とかかかり、そのやりとりを増やすためのサクラも当たり前のようにいました。

その1 安心して使えるマッチングアプリ

その点、現在主流となっているペアーズをはじめとするマッチングアプリは、 基本的にまじめな出会いオンリー です。

定額制でもあるし、安全で、安心して利用することができます。

 

じゃ、敷居が高いのかというとそんなこともなくて、年齢が上がれるのと比例して結婚の意識が高い人は多いけど、特に20代前半とかだと恋活がメインで、重くもありません。

 

しかも写真もしっかりアップされ、趣味なんかもわかるし、自分に合いそうな子をじっくりと探して、その上でアプローチすることができます。

まあ、こっちがアクションを起こしたすべての人とマッチングするわけじゃないけど、「とりあえず出会える子を探して、やみくもにメッセージを送る」というやり方に比べると 効率がいいし、好みの子と出会える確立も高まります。 

 

なので、自分が学生のときにペアーズとかあったら、絶対にやってただろうなと思います。笑

その2 若い人の方がマッチングしやすい

僕は35歳から始めたと書きましたが、年齢にしてはまだ「いいね!」を女性の方からいただけた方で、多くの方とマッチングもしました。

ただ、やっぱり若い人の方がマッチングがしやすいのは間違いのないところで、その観点からもどうせやるなら若いうちがいいと思います。

 

特に学生さんとかだと、大学やサークル、バイト先などで普通に異性との出会いはあるし、友だちとかからコンパとかの誘いも定期的にあるでしょう。

それで出会いもいっぱいあって、彼氏・彼女ができそうという人は無理にマッチングアプリに手を出さなくていいと思いますが、 いまいち上手くいかない、コンパは苦って って方は、ぜひペアーズとかやってみてください。

 

ヤギ先生ヤギ先生

同じような理由でペアーズを始めた人もいるから、「僕もコンパのノリは苦手で」みたいな感じで、同調するところから話が盛り上がったりもするかもだしね。

中年ネコ中年ネコ

なんか楽しそうっすねー。

その3 年上の男性・女性と出会える

男性、女性にかかわらず、年上の異性が好きという方もいるでしょう。

といっても、普通に生活をしていたら、なかなか年上の人と出会う機会はありません。

 

そういったときにも、ペアーズのなどのマッチングアプリは力を発揮します。

年齢に限らず、 職業など普段は出会うことができないような人と出会えるのも魅力のひとつ で、そういった人と出会いやすいのも若いうちの方が確立が高いです。

 

例えば、OLさんとかでも「年下の男性がいい」という方も一定数いるので、 「年上のお姉さんが好き」って方は、そういった人と出会える機会は格段に増える でしょう。

女性もしかりで、年上の落ちつた人に惹かれるって方は、余裕でいっぱい出会えると思います。

 

なぜなら、言われた方は若い人からアプローチされると嬉しいもんですし、実際に付き合うところまで発展するかはその後の二人のやりとり次第ですが、少なくともマッチングして1回会うってところまでは比較的簡単に進むと思います。

僕自身の経験でも、年上好きの女子大生の子と仲良くなったことがありました。

関連記事

 

>>普段出会えない人にめぐり会える! ペアーズ公式サイトはこちら(R18)

経済的な負担もそれほど高くない

男性は有料会員にならないと女性とのメッセージが見られないので、必然的に有料会員に登録します。

料金は1ヶ月3,480円

 

僕は3ヶ月プランをおすすめしていますが、その場合支払い総額が7,440円で、月換算すると2,480円です。

 

ヤギ先生ヤギ先生

これを安いと感じるか、高いと感じるかは個人差があると思うけど、1ヶ月の使用料は居酒屋1回分くらい。これで出会いの場があって、メッセージも定量性で自由に送れるわけだからね。

中年ネコ中年ネコ

めちゃお得だと思います。少なくとも高くはないと思います。

 

ちなみに、女性は無料でできるので、興味がある方はとりあえず登録してみて、気軽に始められます。

サイトを見てると、友だちと一緒に始めました!って人もけっこういたので、そんな感じでスタートしてみるのもいいかもしれませんね^^

 

>>まずは無料登録から。ペアーズ公式サイトはこちら(R18)

ペアーズ以外ではwith(ウィズ)がおすすめ



そうはいっても、俺にとっては高いっす!って人には、主要マッチングアプリでは最安のwith(ウィズ)がおすすめです。

withの料金プランはこちら。

↓ ↓ ↓ ↓

1ヶ月プランが2,800円で、ペアーズよりおよそ700円安いです。

また、1週間1,300円というお試しプランもあり、これはウィズ独自のサービスとなっています。

 

ちなみに、こちらはクレジットカード決算の際の料金で、アプリからの課金による場合は少し高くなるのでご注意ください。

また、3ヶ月プランの場合はペアーズの方が安くなるので、最初から3ヶ月プランでやる場合はひとまずペアーズで始める感じでいいと思います。

 

withについては、料金が安いのはもちろん、若いユーザーが多いのもおすすめ理由のひとつです。

500万人以上の会員がいる ペアーズに比べると規模は小さいですが、その分ライバルも少なくねらい目です。 

>>低料金で利用できる出会えるマッチングアプリ with(ウィズ)公式サイトはこちら(R18

 

まとめ

「若さ」というのは、何物にも変えがたい 大きなアドバンテージ です。

それは女性において特に顕著ですが、男性も同じです。

 

年下の男性が好きって女性がいるっていのもあるけど、若い女性であまり年の離れた人は無理って人も多いし、その観点からも若い男性は大きなアドバンテージがあります。

また、ある程度年齢が上になってくると、男性は多少外見が良くても年収が低かったり、定職についていなかったりすると、その時点で却下みたいなことになりますが、若い人だとそこまでシビアに見られません。

 

というわけで、若い人は自分自身ではあまり実感をもって感じないかもですが、若いことによるアドバンテージはかなり大きいです。

って、なんか発言がおっさんぽい感じになってますが、おっさんなんで許してください^^;

 

素敵な出会いがいっぱい! ペアーズの無料登録はこちら(R18)

 

【その他のおすすめアプリはこちら】

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>おすすめの恋活・婚活アプリ