ペアーズあるあるかもしれませんが、なんとなくアプリを続けてしまってませんか?

 

彼氏、彼女ができたときがわかりやすい線引きになりそうだけど、それっぽい関係になっても、どちらかがペアーズ続けてたみたいな話もよく聞くし、それ以前に恋人はできないけど、仲良くなってやりとりを続けている人はいるけど、そろそろ有料会員の更新きそうだし、いつ止めたらいいのかな・・・みたいなことってないですか?

 

というわけで、ペアーズ退会のタイミングについて考えてみました。


ペアーズの退会のタイミングは?

きちっと告白して付き合う場合は同時にやめるのが良い?

基本的には、彼氏、彼女ができたときでいいと思います。

ただ、ペアーズはどうしても並行して複数の人とやりとりすることになるので、他にも気になる人がいるんで、もう一回会ってみたいとか、いろいろあるでしょう。

 

なので、きちっと告白をして付き合う感じになっていなければダラダラと継続してしまいがちですが、逆にちきんと告白する/もしくは告白され、 「付き合いましょう」となったんなら、お互いに同じタイミングでペアーズを止めるがい いのではないでしょうか。

 

これで躊躇したら、自分との関係が遊びか、他に気になっている人がいるということで、そういうのが嫌な人はその相手とは付き合わない方がいいでしょう。

有料会員の期限が来たとき

男性は基本的に有料会員だと思いますが、 その期限が来たときも止め時のひとつ です。

僕も経験がありますが、期限間近になってちょっと気になる人とマッチングして、「もう1ヶ月だけ」とかいいながらダラダラと延長してしまうことがあります。

 

別に悪いことではないけど、これ、体験談的にいうと切りがありません。

ペアーズを始めた最初の月ほどの勢いはなくても、やればやった分だけいいね!は定期的に来るし、マッチングもするんだけど、だからといって次こそは! 次こそは!ってやってると、ほんとエンドレスな感じになってしまいます。

 

なので、恋人ができない場合は、今後再開するにしても、いったん止める。

そのもっともいいタイミングが、 男性の場合、有料会員の期限がきたとき です。

 

なお、総合的に見て3ヶ月プランがおすすめだと個人的には思いますが、3ヶ月やってみて成果が上がらなかったら、いったん止めて他のマッチングアプリに乗り換えた方がいいでしょう。

関連記事

 

ヤギ先生ヤギ先生

3ヶ月やって成果が出なかったら、気分転換もふくめて一旦やめるか、他のマッチングアプリに切り替えた方がいいと思うよ。

中年ネコ中年ネコ

他におすすめのアプリとかあるんですか?

ヤギ先生ヤギ先生

いろいろあるけど、with(ウィズ)とかいいと思うよ。

中年ネコ中年ネコ

おすすめポイントは?

ヤギ先生ヤギ先生

まずペアーズに比べて会員数が少ない。omiaiもいいと思うけど、規模はペアーズと変わらないから、ライバルの少ないところで戦いと思った場合hあwithがいいんじゃないかな。会費も安いし。

中年ネコ中年ネコ

参考になりました!

メンタリストDaiGo監修の婚活・恋活サービスwith(ウィズ)

ペアーズの退会方法は?

退会の手続き方法は以下の通りです。

ペアーズ公式サイトより引用

iPhoneアプリ・Androidアプリ

画面最下部のメニューから「その他」をタップ
→「設定」をタップ
→「お問い合わせ」をタップ
→「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択
画面の案内に沿ってお手続きください。

 

ブラウザ版(スマートフォン)

画面右上のナビゲーションメニューをタップ
→ナビゲーションメニュー下部の「お問い合わせ」をタップ
→「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択
画面の案内に沿ってお手続きください。

 

ブラウザ版(PC)

画面最下部「お問い合わせ」をクリック
→「問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択
画面の案内に沿ってお手続きください。

ちなみに、ペアーズは一度退会すると、1ヶ月間は再登録できません。

個人的にはちょうどいいインターバル期間だと思うし、1ヶ月くらいだと登録しているユーザーもそんなに変わらなかったりするので(新規のユーザーはどんどん来るけど)、気にする必要はないと思います。

 

むしろ違うアプリを3ヶ月くらいやって、それでもダメだったら再登録くらいでもいいんじゃないかなと。

もしくはペアーズを軸にするんだったら、気分転換に1ヶ月だけ別にアプリ、例えば月額がもっとも安いwith(ウィズ)をやるとかでもいいかもしれません。

 

ヤギ先生ヤギ先生

登録直後は異性の検索画面に上位表示されるので、いいね!を集めやすい。その観点からも、1つのアプリでダラダラやるより、期間を区切ってやった方が効果的なんじゃ。

中年ネコ中年ネコ

なるほど。

ヤギ先生ヤギ先生

つまり、結果的に半年間ペアーズをやるにしても、続けてやるより、いったん退会して再登録した方が実際的にも、気分的にも効率がいいんだよ。

 

出会えるマッチングアプリ・ペアーズ 無料登録はこちら

女性がペアーズをやめるタイミングは?

ペアーズには女性にも有料のシステムがありますが、ほとんどの方が無料で利用されていると思います。
(無料でも普通に出会えるので)

 

というわけで、男性のように有料会員の期限が来たタイミングで止めるといった明確な区切りがないわけですが、基本的には 彼氏ができたタイミングで止めるのがベスト でしょう。

 

しかしながら、女性には男性以上にいいね!が来るので、普通に登録情報を残していたら、断続的にいいね!は来ると思います。<

 

その中には、ちょっと良さそうなんで、一回話してみたいと思う男性も少なからず出てくるでしょう。

明確に彼氏が出来た場合はスパっと止められますが、そうでない場合(いい感じだけど、告白はしていないとか、踏ん切りがついていない場合など)、ダラダラといってしまいがちです。

 

で、そうすると上で書いたように、いいね!は断続的に来ます。

それでまた会う約束をして・・・とやってると、男性のとき同様、だんだん恋活・婚活自体に疲れてきます。

 

ヤギ先生ヤギ先生

何事もそうだけどメリハリをつけるが大切で、男性と同じように、2ヶ月とか、3ヶ月とか、自分で期日設定して、期限が着たらスパっと退会する方が、結果的にいい出会いにつながると思うよ。

僕もペアーズを退会し、再会した経験を持っています。

その際に、何ヶ月も前に登録していた女性がまだいて、いいね!も800くらい集めているのを見ました。

 

コメントは「本気で恋人探してます」「いい加減な気持ちの人は来ないでください」みたいなことを書いてましたが、仮に1年やってて月の平均いいね!が500としたら6000人もの人からいいね!をもらっていることになります。

 

期間やいいね!数がそこまで多くないとして、その半分としても3000人です。

それだけの人からいいね!して、いまだに熱心にペアーズやってるって、恐ろしく理想が高いか、愉快犯的にアプリをやってるか、次から次へと出会える今の状況を楽しんでいるのか、なんだかわかりませんが、とりあえず謎ですよね。

 

そんな大量にいいね!もらったら、一人くらい付き合おうと思う人出てくるやろ!ってつっこみたくもなります。

もしかしかたら、この女性はそういった状況が楽しんでいたのかもしれませんが、 恋人をつくりたいと思っている人にとっては、長期間ペアーズをやって多くの人とやりとりをすることが目的ではなく、期間に関係なく、一人の素敵な人と出会うこと です。

 

そのためには何人かの人と会うという過程が必要かもしれませんが、その期間は短ければ短い方がいいでしょう。

 

ヤギ先生ヤギ先生

といっても、そんなすぐに出会えるわけでもないので、やっぱり2ヶ月、3ヶ月くらいが目安となるんじゃないかな。

中年ネコ中年ネコ

いずれにしても、だらだらと続けないことがポイントですね。

ペアーズ以外のおすすめマッチングアプリ

これまで見てきたように、ペアーズで上手くいかない、マンネリ化してきたな、って感じたら、他のマッチングアプリに乗り換えるのも新しい出会いを実現するアプローチとしては有効です。

 

→【メンタリストDaigo監修の恋活アプリ】  with(ウィズ)

 

こちらはテレビでもおなじみのメンタリストDaigoが監修している、今話題のマッチングアプリです。

2016年にオープンし、会員数は2017年春の時点で約24万人。

500万人以上の会員がいる ペアーズに比べると規模は小さいですが、その分ライバルも少なくねらい目です。 

20代~30代の会員が多く、その年代の方は特におすすめ!

30代後半以降の人はメイン層ではありませんが、使っている人がまったくいないというわけではなく、「年上が好きな20代の女性」などと上手く出会えることができれば、ペアーズほどの競合は少ないのでマッチングはしやすいでしょう。

 

そして、もう1つおすすめなのがこちら。

→【『ゼクシィ』のリクルートグループが運営】 Matchbook(マッチブック)


こちらも後発のアプリで、ペアーズなどに比べ現状ではまだまだ会員数は少ないです。

一方で、現在進行形で 女性誌を中心にさまざまなメディアで紹介されており、今後会員数は着実に増えていくでしょう。 

 

まさに、今が入会のチャンスです!

運営が大手のリクルートグループという点も安心ですね。

 

ユーザーは20代が中心で、大学生も含む30代前半くらいまでの人には特におすすめです。

 

ペアーズがダメだったから恋活アプリはダメと決めつけず、トライ&エラーを繰り返しながら、どうしても上手くいかないと思った場合は、他のアプリに目を向けるのが、恋人を見つける近道です。

諦めずにがんばりましょう!

 

【無料登録ができる公式サイトはこちら】

with(ウィズ)

Matchbook(マッチブック)

 

【その他のおすすめアプリはこちら】

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>おすすめの恋活・婚活アプリ