恋愛において女性は圧倒的にアドバンテージをもっています。

マッチングサイトでもそれは顕著で、女性は男性に比べて、いいね!数は10倍前後多く来ます。

 

なので、全然彼氏ができない、って女性でもペアーズなどのマッチングアプリで彼氏を見つけられる可能性は高く、仮に付き合うところまでいかなくても、少なくてもマッチングして「出会う」ところまではいけるでしょう。

 

でも、それでも彼氏ができない、って女性も少なくないかもしれません。

そんなモテない女性の特徴を探ってみました。


モテない女性の特徴とは?

太っている

外見のことをいうのは忍びないですが、特にマッチングアプリに関しては、 男性も女性も圧倒的に外見がいい人が有利 です。

 

それがすべてではありませんが、お互いのことを知らない状態で始まるサイトでの出会いなので、やっぱり最初の印象として何よりも目に留まるのが画像で、それがいい印象だと話は早いんですけど、そうじゃない場合は、なかなか厳しい結果になってしまいます。

 

もちろん、世の中にはぽっちゃり好きの男性もいます。

ただ、そういった人は全体から見ると少数派で、 普通体型から痩せている人がいいという男性が圧倒的に多い のは事実です。

 

「ぽっちゃり可愛い~」とかいう同性の言葉も鵜呑みにしてはいけません。

コンパとか異性と同じ場を共有したときは、「私が引き立ってラッキー」くらいに思っているはずですし、少なくとも自分は太りたくないと考えているでしょう。

ヤギ先生ヤギ先生

ただ、太っている人は努力すれば痩せられる。

中年ネコ中年ネコ

ギクっ。

ヤギ先生ヤギ先生

「痩せて彼氏できました!」みたいな話はよく聞くでしょ。例えば太っている人がダイエットして、痩せた写真を改めてアップしたら、いいね数は倍以上違ってくると思うよ。

 

僕の知り合いの女の子で、恋人をつくることを目的に始めたわけじゃないけど、ライザップに通ってダイエットに成功し、その後彼氏ができた子がいました。

単純に見た目が変わったことで目に留めてくれる人が多くなったのもあるでしょうし、生まれ変わった自分に「やればできるんだ!」という自信が芽生えたりもするはずで、それが相乗効果となって彼氏ゲットにも確実につながっていると思います。

 

しんどいし、今目の前の美味しいご飯やスイーツを私は取る。

そう反論する人もいると思いますが、惰性な自分を盾に言い訳をしていたら、いつまでも変わりません。

 

もちろん、個人の自由なので、その選択自体を否定はしませんが、恋人がほしい!という目標があるなら、ダイエットに挑戦するのもいいと思いますよ。

目的があると、苦しいときに頑張れる原動力になりますからね。

・ライザップで理想な身体に生まれ変わり、恋人をゲット!

コミュ障で会話が続かない

正直、外見がすごく可愛い子だったら、多少話すのが苦手でも全然問題ありません。

むしろ、お淑やか、控えめとかいいように取られて、プラスにはならないまでもマイナスになることは少ないでしょう。

なんやねん、それって感じですが、まあそんなもんなので、しょうがありません。

 

女性の方も、例えばキモイ上司のおっさんに「仕事がんばってる?」と肩をポンと叩かれたら、死ねよ!とまでは思わないまでも、気安く触らんといてとか、キモっとか思うことがあるかと想像しますが、それがイケメンだったら、普通にうれしいでしょうし、うれしくないまでも嫌な気はしませんよね。

 

しかしながら、ブスとはいいませんが、外見が普通くらいで、会話が素っ気ないと、モテ要素は壊滅的になくなってしまいます。

逆に、 顔は普通でも愛嬌のある女性は年代にかかわらずモテます。 

少なくとも印象はいいです。

 

これは男性も同じで、顔はもひとつでも話が面白い人は人気者になりやすく、なんでコイツがこんな可愛い子を!?みたなカップルいますが、イケメンじゃなくてもキャラや性格でカバーできることができます。

 

一番ダメなのは、相手の投げかけに対して一言で返すことです。

面と向かっての会話でそれだとほんときついてですが、メールのやりとりで自分がされたときのことを想像してみてください。

「マッチングありがとうございます。お仕事は接客業ってなってたけど、具体的にはどんなことしてるんですか?」

「服屋で働いてます」

「服屋さんなんですね。ファッションとか好きなんですか?」

「はい、好きです」

「そうなんですね。他に何か趣味とかあったりするんですか?」

「特にないですかね」

 

とまあ、終始こんな感じだと、こいつやる気あんのかよ、って普通になりますよね。

当たり前のことですが、会話はキャッチボールなので、必要以上に気をつかうことはないけど、多少は相手のことも考えお話をしましょう。

例えば、上のケースでだと・・・

「マッチングありがとうございます。お仕事は接客業ってなってたけど、具体的にはどんなことしてるんですか?」

「服屋で働いてます。梅田界隈の百貨店なんですけど、○○さんは梅田とかよく来られますか」

 

とかすると、相手も返事しやすいのがわかるかと思います。

要は相手への気づかいがあるかどうかというところが大事になってきます。

 

ヤギ先生ヤギ先生

コミュ障でいうと、オタク系の人もけっこういるんじゃないかな。

中年ネコ中年ネコ

なかなか現代の事情に精通していますね、ヤギ先生。

ヤギ先生ヤギ先生

ありがとう。でも、そんな人でもペアーズだったら大丈夫だよ。

中年ネコ中年ネコ

どういうことですか。

ヤギ先生ヤギ先生

アニメをはじめ、オタク系のコミュニティもペアーズ内にはいっぱいある。そうった自分の趣味とあうコミュに入った人とマッチングすれば、話も弾むじゃろうし、お互いに無理いしなくてもいいんじゃないかな。

 

あとは、マッチング後、実際に会うとなった段階で、「少し緊張すると思うので、言葉数が少なくなったらすみません」くらいの一言を入れておければいいと思います。

その上でなんとか会話をしようとすれば、その必死さ、 頑張りみたいなものは相手にも伝わる はずで、そうなるとそんなに悪い印象にはなりません。

 

てか、そういうのも含めて苦手なんだよ!って人もいるかもですが、何事も場数を踏むことが大切です。

不思議なもので、人間というものはどんな状況でも数をこなすと慣れてしまいます。

 

最初は失敗するかもですが、とりあえずチャレンジしてみましょう。

 趣味が合う人だと、会話もハードルも下がる はずで、やっぱまずは第一歩を踏み出すことが大事です。

 

・趣味のあう人とマッチングできるペアーズ 公式サイトはこちら

顔に自信がない

人の魅力や良し悪しは顔で決まるわけではありません。

でも、 マッチングアプリにおいては、画像がすべてといっても過言ではないほど、「顔」が重視されます。 

 

じゃ、現実の世界はそんなのことないのかというと、やっぱり外見がいい人がモテます。

不公平ですが、世の中そういうものなのでしょうがないです。

 

じゃ、ブスな女の子には彼氏ができないのかというそんなことはありません。

ただ、それなりの 努力は必要 です。

 

可愛い子は何もしなくても男が言い寄ってきます。

(まあ、スタイルいい子とかは、それを維持するためにそれなりに努力しているはずで、可愛い子も「何もしていない」わけではなと思いますが)

 

となってくると、モテない女性はかわいい女の子の何倍、何十倍と努力する必要があります。

それは 化粧や服装、ダイエットなどの意識を高めて自分を磨き、気づかい、愛嬌とか性格やパーソナルな部分でのアピールも必須 です。

 

別におすすめするわけではありませんが、本人がやりたいのであればプチ整形とかもいいでしょう。

 

ヤギ先生ヤギ先生

いずれにしても、どうせ私なんかと諦めずに、「彼氏をつくる!」という目標に向かって、努力する姿勢が大切だ。

中年ネコ中年ネコ

僕もダイエットがんばります。

 

冒頭書いたように、恋愛において男性より女性の方が圧倒的にアドバンテージがあります。

実際に周りで、そこまでめちゃくちゃ可愛くない子でも、女性から告白したら成功したケースって聞いたことありませんか?

 

なので、特に努力せず、投げやりな感じでマッチングアプリに登録しても厳しいかもしれませんが、 ある程度努力し、こちらからも積極的に男性にアプローチしていけば、うんともすんとも言わない!なんてことはない と思います。

 

もちろん、可愛い女の子みたく、次から次へといいね!が来てパンクするみたいなことにはなりませんが、出会いのきっかけはつかめるはずです!

・出会いがないなら出会いをつくろ! ペアーズ公式サイトはこちら

サバサバ&高圧的

サバサバ系の女性は、ねちねちしていないという意味においてはいいのですが、何事もズバズバ発言してしまうと、モテ要素的にはマイナスになってしまいます。

 

もちろん、そういう尻にしかれるのが好きな男性も中にはいるので、上手く互いの個性がマッチングすればいいと思います。

しかしながら、仮に正しいことだとしても、こちらの欠点や間違いをズバズバ言われればあまりいい気はしませんし、傷つく人もいるでしょう。

 

ある程度関係性が出来てからだとまだしもですが、特に出会って間もない頃からズバズバ思ったことを言われると、ドン引きしてしまう男性もいます。

また、本人がそのつもりはなくても高圧的にも映ってしまうし、必要以上に気をつかう必要はないけど、悪い点を指摘するのではなく、相手のいいところをみつけて褒めてあげることを意識するといいと思いますよ。

ヤギ先生ヤギ先生

同性からの人気は高いけど、恋愛においてはマイナスになることが多いので、気をつけよう。

男性との出会いがない

彼氏がいない理由で、意外に多いのがこれです。

学生時代はバイト先やサークル、ゼミとか普通にしてても出会いの場はいっぱいあったし、友だちからも合コンのお誘いなども定期的に来るので、「まったく男性と出会わない」なんてことはなかったと思います。

 

もちろん、社会人になれば、社内や取引先の人との出会いはあるし、変わらず友人からのコンパのお誘いとかもあるでしょう。

ただ、「仕事関係の人とは別れた後に面倒なことになるのも嫌だから敬遠している」って人もけっこういますし、合コンのお誘いも20代後半、30代突入と年齢が上がっていくごとにだんだん減ってきます。

 

それは女性の価値が年齢とともに下がるから呼ばれなくなるというより、 呼んでくれてた周りの友だちが結婚していって、コンパをやる幹事やメンバーがいなくなるから必然的に会合自体が開かれなくなる わけです。

 

普通にしてても出会いがないから、一念発起して街コンや婚活パーティーにいったけど、なんだか短い時間の中で何人もの人に会って疲れた。

というより、誰が誰だか、あの慌しさではよくわからない、みたいなことになってしまいがちです。

 

でも、今の時代、安心して使える恋活・婚活アプリがたくさんあります。

ペアーズやomiaiなどのマッチングアプリが出来る前は、いわゆる出会い系サイトが主流で、そちらで真面目な出会いを求めている人もいますが、大半がヤリ目・援交などを目的としたものでした。

 

僕自身がペアーズをやってみた感想としては、そういった人は一人もいませんでしたし、稀に遊び目的の男性がいたりすることもありますが、基本的には真面目な出会いを求めているユーザーが登録しているので、安心して使えます。

ヤギ先生ヤギ先生

もちろん、facebookでつながっている友人などにはバレずに利用できるので、その点も安心だよ。

【おすすめアプリはこちら】

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>おすすめの恋活・婚活アプリ

まとめ

モテないからといって引っ込み思案になり、何もしなかったら、未来永劫出会いはありません。

といって、紹介してくれる友人もいないし、合コンにも誘われないしって、出来ない理由を挙げればいくつでも列挙できますが、どうすれば改善されるかを前向きに考えましょう。

 

さいわい、今の時代は 安心・安全に使えて、気軽に異性と出会える恋活・婚活アプリがたくさんあります。 

どうせアプリやったって、外見重視だから無理って思うかもしれません。

確かに、マッチングアプリにおいて外見が重視されるのは現実的にあることですが、何もしていないゼロの状態からすると、飛躍的に出会いの確率は高まります。

 

そこで素敵な男性と出会い、恋をしましょう。

「恋をすると女性はきれいになる」とよく言われますが、独り身だとダイエットをしてもすぐ誘惑に負けてしまうところを、彼氏の顔が思い浮かぶと我慢が利くでしょうし、なりより頑張れる原動力になります。

 

恋愛は時に苦しいこともありますが、基本的には楽しく、自身の生活を豊かなものにしてくれます。

「どうせ自分なんて」と卑下せず、出会いの場を求めるとともに、並行して自分磨きを頑張ってください。

 

仮にすぐに彼氏ができなくても、努力したことは無駄にならないし、次につながっていくはずです。

まずはだ一歩を踏み出してみましょう^^

 

ちなみん、マッチングアプリは初めてって人は、まずはペアーズに登録するのがおすすめです。

会員数がとにかく多いので、出会える確率が高いです。

 

出会えるマッチングアプリ・ペアーズ 無料登録はこちら

でも、みんな可愛い子にいいね!するんでしょって思うかもしれませんが、 男性は男性で、可愛い子にはライバルが多すぎて全然マッチングしねーと多くの人が壁にぶち当たります。 

 

そこで、外見的なことを最重要視せず、まずは趣味でつながれそうな人を探そうとか、もうちょっといいね!数の少ない、ライバルの少ない人を探そうとなるので、決してチャンスがないわけではありません。

まずは頭で考えすぎず、登録して画像も含めてプロフィールを充実させるところから始めてみてください^^

・ペアーズで恋活・婚活をはじめよう 【公式サイト】はこちら

 

【その他のおすすめアプリはこちら】

CHECK!>>おすすめの恋活・婚活アプリ