こんにちは、とびねこです。

僕が男性っていうこともあって、いつも男性目線の記事を書いていますが、今回は女性目線の記事です。

 

一般的に、 男性に比べて女性はいいね!がたくさん来ます。 

これはペアーズをはじめ、いろんなマッチングアプリにいえることですが、男性でいいね!が100あるとかなり人気のユーザーですが、女性はいいね!100以上なんて人は普通にいます。

 

というわけで、ペアーズは男性も出会いの機会は多いですが、女性ユーザーはそれ以上に出会いが多いわけですが、実際にたくさん出会いがあるのか考察してみました。

 


女性はペアーズでマッチングし放題の真相

女性にいっぱい「いいね!」は来るのか?

女性の方で、ペアーズに参加して、ほんとにいいね!とか来るのかなと心配している方もいるかもですが、 間違いなくいいね!はいっぱい来ます。 

 

ただ、これは男女限らずにいえることですが、顔と年齢によっていいね!数は違ってきてます。

そこには厳然としたヒエラルキーがあって、若くて可愛い子とイケメンにはどうあがいたって勝てません。

 

ただ、特別イケメンじゃない男性にもペアーズでは出会いのチャンスが普通にあるように、女性にも出会う機会はたくさんあります。

というか、上で見てきたように、 女性は男性に比べて、ビビるくらい「いいね!」が来るので、出会いの機会は多すぎて困るくらい ではないでしょうか。

僕が会ったいいね!数500以上の女性

ちなみに、都市部と地方によって登録ユーザー数が違うので、いいね!数はだいたい3~5倍くらいの地域による格差があると思います。

(例えば、地方で200~300いいね!もらってる人は、東京や大阪だと1000いいね!くらいの感じ)

 

僕自身の体験談でいうと(ちなみに大阪在住です)、500!いいね以上の女性とマッチングしたことが何度かあり、実際に何人かお会いしたこともありました。

 

その大まかな感想をいうと、「いいね数と可愛さは比例しない」って感じです。

これは、500以上のいいね!の子が可愛くなかったわけではなく、いいね!100くらいの子でもめちゃくちゃ可愛い子がいたし、 必ずしもいいね!数が突出した数字だからといって、絶世の美女が来るわけではない ということです。

 

例えば、昨年の夏くらいに会った27歳の女の子。

その子は最終的に1ヶ月で800近くいいね!をもらっていましたが、実際に会ってみると普通に楽しい感じの女の子でしたが、外見だけでいうと普通な感じでした。

 

じゃ、写真が奇跡の一枚だったのかというと、だいたいその通りの感じの子が来たので、がっかりとか、写メ詐欺かよ!とかはありませんでした。

 

逆にいうと、じゃ、なんでその子がそんなにいいね!を集めたのかってことですよね。

簡単にまとめると、以下の2点が充実していました。

  • 写真をいっぱいアップしていた
  • プロフィールの文章が丁寧に書かれていた

女の子に限らず、 プロフィールの写真をたくさん上げるのは効果があります。 

彼女の場合、一般的な顔写真のほか、フェスにいったときのものやご飯食べにいったときのとか、いろんなシーンの画像がアップされており、それだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

 

プロフィールはそこそこボリュームのある文章量で、といってダラダラと長く書いているわけでもなく、必要なことを正直に書いている感じが伝わってきました。

 

あと、一言コメント(つぶやき)のところに、「いいね!数はバグです(笑)」とあって、つまり、私なんかにビビるくらい「いいね!」が来てるのは何かの間違いですってことを書いていたわけですが、そのあたりの 愛嬌がある 感じも、見てる男性にとってはプラスに働いていたように思います。

 

実際に僕も、顔自体はそこまでタイプではなかったけど(上からでごめんなさい)、なんか楽しそうな子だなと思って、いいね!した感じでした。

 

ヤギ先生ヤギ先生

これって、誰もが応用できることだと思わない?

中年ネコ中年ネコ

そうですね。画像をいっぱい上げて、プロフィールを充実させるのは、やろうと思えばできますもんね。

ヤギ先生ヤギ先生

そういうこと。特に女性の場合、かわいい写真が1枚アップされているだけでいっぱい「いいね!」が来るけど、プロフィールを充実させると、それに比例していいね!数も伸びるよ。

中年ネコ中年ネコ

おっさんの僕もそんな風になるといんだけどなあ・・・。

ヤギ先生ヤギ先生

可愛い女の子ほど爆発的には伸びないけど、プロフィールを充実させることは男性でも女性でも大切なんで、そこは最低限しっかりしておこう。

30代、40代の女性でもいいね!は来るのか?

でも、しょせん20代の若い子だけの話でしょ、って思った方もいるかもしれません。

違うんですよ。

 

 30代、40代の女性でもいいね!は普通にいっぱい来ます。 

僕が見たなかでは、30代後半の方で、1000いいね!を超えている人もいました。

 

もちろん、20代の女性に比べると、相対的にいいね!数は少なくなりますが、外見にいちじるしく自信がないとかいう人じゃなかったら、普通に100とかはいいね!が来ると思います。

 

特に最近は「年上の女性が好き」という若い男性も少なくないので、 年下の子とマッチングしたというケースもよく耳にします。 

僕の場合、僕自身がそこそこいい年齢なので年上の方よりかは年下の人と出会う機会の方が多かったですが、それでも何人か年上野方ともお会いしました。

 

なので、 年齢のせいでまったくマッチングしないということはない ので、悲観することはないでしょう。

 

ヤギ先生ヤギ先生

ただ、結婚も視野に入れての真面目なお付き合いを希望している場合は、遊び目的の若い男性もいるので、その点は気をつけよう。

>>年下の男性との出会いもいっぱい!ペアーズ公式サイトはこちら

外見に自信がないという女性の場合

ぽっちゃり体型で見た目に自信がない・・・。

これまで男性ときちんとお付き合いしたことがなく、恋愛に対して不安がある・・・。

 

など、 恋人はほしいけど、不安でなかなか一歩が踏み出せない女性 も一定数いると思います。

 

大丈夫、外見に自信がなくてもいいね!はたくさん来ます・・・というと嘘になるのですが、ゼロってことはないので、その点は安心してください。

 

ヤギ先生ヤギ先生

例えば、ぽっちゃり好きの男性もいるし、趣味や共通するコミュニティから関係性が生まれることもある。

中年ネコ中年ネコ

僕みたいなおっさんでも、趣味つながりとか、ぽっこりしているお腹がかわいいとかいって、たまにマッチングしますからね。

ヤギ先生ヤギ先生

そうそう。それと、女性に比べて男性は相手からいいね!が来る機会が少ないので、こちらからいいね!をすると返ってくる確率も高くるよ。

 

もちろん、男性が女性に送る場合と同じで、人気のイケメンとかにいいね!をしてもなかなかマッチングしないかもですが、一般的ないいね!数の話の合いそうな男性数人にいいね!を送ると、何人かはマッチングするのではないでしょうか。

 

もちろん、誰に限らず、こうすれば絶対に成功するという方程式のようなものはありませんが、 まずは行動することが大切です!  

 

ペアーズの場合、とにかくユーザー数が多いので、出会える機会は多いです。

まずは自身のプロフィールをしっかりと作り、気になる人にいいね!をするところから始めてみましょう!

>>いろんな人と出会えるマッチングアプリ「ペアーズ」 公式サイトはこちら

女性がペアーズをやる際のマイナス面

いいね!がいっぱい来る=気になる男性を選べる。

これって、すごいことだと思うんですけど、とにかく分母が多いので、普段めぐりあえないような人とマッチングすることも多々あります。

具体例ないかなと思って、今ツイッターで検索かけてみたら速攻で出てきました。

実際に女の子だったらこんなことはよくあります。

 

もちろん、実際に会ってみて、お付き合うするところまで発展するかどうかはその後の二人のやりとり次第ですが、少なくともマッチングはします。

 

ただ、あえてマイナス面を書いておくと、魅力なポイントであるとともに、 マッチングしすぎるのがマイナスでもある んです。

どういうこと?ってなりますよね。

 

つまり、次から次にいいね!が来るということは、その中の1割がそこそこいいなと思う人だったとした場合、100いいね!が来たら10人くらいは、いい感じだなと思う男性がいるわけです。

 

その半分とマッチングするとして、100いいね!で5人。

200で10人、300で15人、400で20人・・・という感じで増えていくわけですが、ペアーズの場合、一人とやりとりして、その関係が終わって次の人というよりかは、システム上、どうしても 複数の人と並行してやりとりをすることになります。 

 

そのやりとりが、すべて実際に会うところまで続くわけではありませんが、常時5人前後とやりとりしていて、それが1ヶ月、2ヶ月と続いてくると、ちょっとしんどくもなってきます。

 

ヤギ先生ヤギ先生

やりとりだけならまだしも、次の段階として、約束をして実際に会うことになって、マッチングが多いと毎週末は顔合わせ、なんていうことになる。

中年ネコ中年ネコ

毎回いい感じの人だといいけど、会ってみてやっぱ違うなって感じの人が続くとしんどいですよね。

ヤギ先生ヤギ先生

うん。仮に会った人との時間が楽しかったとしても、毎週、毎週だとやっぱり疲れる。いくら仲のいい友だちでとの会合でも、毎週飲み会をしたら体力的に大変にそうだけど、ましていろいろと気をつかう初対面の人だからね。

中年ネコ中年ネコ

たしかに、それは大変そう。

 

実際に会った女性で、この1ヶ月間、毎週末(土・日)ペアーズで知り合った男性に会って、疲れてたとおっしゃってた人もいました。

 

で、何もかも面倒になってきて、メッセージをスルーするみたいなことになるわけですが(僕もそんな女性とのやりとりがありました)、いいね!が多すぎると、このような弊害が起こることもあるので、注意しましょう。

 

逆にいうと、 ペアーズはそれくらいいいね!がいっぱい来て、マッチングしやすい ということでもあるんですけどね。

 

素敵な出会いがいっぱい! ペアーズ 無料登録はこちら

ペアーズに疲れたら

ペアーズは会員数も多く、男女ともに多くの出会いがあるマッチングアプリです。

 

一方で、これまで見てきたように、女性からするといいね!が多すぎてパンクする、

男性からいうとライバルが多すぎてなかなかマッチングしない、という側面があるのも事実です。

 

そういった場合、いったん退会して、落ち着いたときに再開させるのもひとつの方法ですが、気分転換もかねて、他のアプリを使ってみたら、今と違ったいい状況や結果が現れる可能性があります。

まずおすすめする恋活アプリがこちら。

 

→【メンタリストDaigo監修の恋活アプリ】  with(ウィズ)


こちらはテレビでもおなじみの

メンタリストDaigoが監修している、

今話題のマッチングアプリです。

 

2016年にオープンし、

会員数は2017年春の時点で約24万人。

 

2018年夏の時点では100万人を突破し、

すごい勢いで会員は増えています!

 

500万人以上の会員がいる

 ペアーズに比べると規模は小さいですが、 

 その分ライバルも少なくねらい目です。 

 

【with(ウィズ)に関する記事一覧はこちら】

CHECK!>>with(ウィズ)記事一覧

 

ヤギ先生ヤギ先生

「コミュニティ」が「好みカード」って名前になっているなど、細かな名称の違いはあるけど基本的な操作方法はペアーズとほぼ同じだよ。

中年ネコ中年ネコ

ペアーズユーザーなら、戸惑うことはなさそうですね。

またメンタリストのDaiGoが監修

いうこともあり、

 

性格診断による相性チェックや、

相性のいい異性に無料でいいね!

が送れるイベントなど、

 

 楽しく、実用的なコンテンツが多い のも

おすすめのポイントです!

 

\ペアーズよりライバルが少ない!/

withに今すぐ無料登録!

 

ハイスペックな男性・女性に出会うなら東カレデートもおすすめ!

東カレデート【iOS】

最近、東京在住の友達が激オシしてたアプリがあるので紹介しておきます。

それが、東カレデートです。

>> iOSはこちらから

>> Androidはこちらから

 

雑誌・webサイトが大人気の「東京カレンダー」が運営するマッチングアプリで、今ユーザーが急増しています。

 

じゃ、他のアプリと何が違うのか?

 

一言でいうと、

ハイスペックな

男性・女性が多い

ということです。

 

と、いったことを宣伝するのは自由で、

フタを開けてみれば、そんなことはなかった

っていうのもよくある話。

 

でも、東カレデートの場合、「審査制」を導入してるんです。

 

中年ネコ中年ネコ

なんですか、それは?

ヤギ先生ヤギ先生

既存ユーザーが、新メンバーを審査して、OKだったら入会できるというわけ。

さらに、運営側がFacebookや学歴、年収、過剰な加工の無い、顔のはっきりわかる写真かどうかなどの基準をチェック。

 

これにより、20代~30代の東京近郊に暮らすアッパー層という「東カレ」のターゲット層がユーザーとなる仕組みになっています。

 

ということで、

 見た目はもちろん、年収・学歴などが 

 ハイスペックな男性がめっちゃ多い。 

 

その素敵な男性を求めて、

かわいい、きれいな女性が集まる

という好循環が生まれてるようです。

 

\ハイスペックな男性・女性と出会う!/

東カレデート【iOS】に今すぐ無料登録!

東カレデート【Android】に今すぐ無料登録!

 

実際にやってみた東京在住の友人いわく、

「めちゃかわいい子が多かった」とのこと。

 

その分、

ライバルとの競争も激しくなるわけですが、

 そこで差別化を図れるのが、 

 異性にバラを送れるシステムです。 

 

東カレデートでは、他のマッチングアプリと違い、いいね!は無制限で送れます。

 

ペアーズなどと同様、人気の女性は

とんでもない数のいいね!が来るわけで、

そうなると男性からのメッセージは埋もれてしまいます。

 

そこで、自分のメッセージを目立たせるために使うのが、「バラを送る」機能というわけです。

 

中年ネコ中年ネコ

ペアーズでいうところの、メッセージ付いいね!みたいなもんですか?

ヤギ先生ヤギ先生

ちょっと違うけど、まあ、解釈としてはそんな感じで大丈夫だよ。

それって、課金しないと出会えないってことじゃないん?という指摘もあると思いますが、そんなことはありません。

 

ただ、ライバル多数の女性とマッチングして出会うには、多少のバラは必要かもしません。

 

逆にいうと、そのちょっとした投資で、

めちゃかわいい女性と出会えるわけです。

 

と説明を聞いても、いまいちよくわからんかもなので、

まずは無料登録して実際にやってみてください♪

>> iOSはこちらから

>> Androidはこちらから

 

特にこんな人におすすめです!

  • 他の男性に比べてハイスペックと自信のある方
  • とにかく、かわいい女の子に出会いたい方
  • 高年収、イケメンの男性に出会いたい女性

 

とくに女性の方はいっさい無料なので、

ハイスペックなアッパー層の

男性に出会いたい方は、今すぐ

アプリをダウンロードしましょう!

 

ペアーズでいっぱい「いいね!」が来たけど、

いまいちピンと来る人がいなかった

って人はぜひ無料登録して、

中身を確かめてみてください♪

 

\まずはお試し!アプリを無料ダウンロード/

東カレデート【iOS】に今すぐ無料登録!

東カレデート【Android】に今すぐ無料登録!