ペアーズでマッチング後、基本的には男性から最初のメッセージを送ると思います。

で、喜び勇んでメッセージを送ったのはいいけど、相手の女性から返事が来なかった経験ってないですか?

 

え?って、なにりますよね。

返事する気ないんだったら、マッチングしなければいいのにって。

 

では、なぜ、そのような自体になるのでしょうか?

マッチング後に、女性からメッセージが来ない理由とは?

各ケースにおける実際のところは本人に聞かないとわからないけど、理由はいくつか仮定できるでしょう。

  • 最初に届いたメッセージが微妙な感じだった
  • その直後にもっとタイプの人とマッチングした
  • 軽い気持ちでマッチングしたけど、やっぱり微妙と思い直した
  • 単純に忙しい

順番に見ていきましょう。

男性からの最初のメッセージが微妙だった

女性自身は返信する気だったけど、最初に届いた男性からのメッセージが微妙だったので、返信しなかった、もとい出来なかったケースです。

 

例えば、下記のようなケースが考えられます。

  • 一言だけのメッセージ
  • いきなりタメ口とか、ノリが軽すぎて「違う」と思われた
  • 逆に文章が硬すぎた

「こんにちは、マッチングありがとうございます。まずはメッセージでやりとりできればと思うので、よろしくお願いします」みたいなのがファースト・メッセージだと、女の子から返信が来る確率はかなり低くなるでしょう。

 

あなたが高ハイスペックか、かなりのイケメンとかだと話は少し変わってくるかもですが、 一言メッセージは基本的にすごく返事がしにくい ので、絶対的に避けた方がいいです。

 

あとは、 いきなり馴れ馴れしすぎるとか、言葉遣いが乱暴とか、頭が悪そう とか(例えば「こんにちはわ」とか)、ちょっとした文章からいろんなことが読み取れますが、一読した女性がそこから「ちょっと無理」と思って返事をしないこともあります。

 

逆に 文章が硬すぎたり、自分のことばかりを切々と書かれたり しても、「楽しくなさそう」「返事に困る」と思われがちなので、気をつけるようにしましょう。

 

中年ネコ中年ネコ

適度な距離感が大切なんですね。

ヤギ先生ヤギ先生

中にはいきなりノリがいい感じでもいいっていう女の子もいるけど、多くの人はいきなりタメ口とは引くからね。あとは硬すぎても、ちょっと話が続かなそうと敬遠されるかも。

あとは相手に話題を振ってあげることが大切じゃ。

中年ネコ中年ネコ

プロフィールに書いてある趣味のことについて触れるとか、そういうことですよね。

ヤギ先生ヤギ先生

そうそう。興味、関心のある話題だと返事しやすいからね。相手の立場にたって、こちらから話題を振ってあげる姿勢が基本だよ。

関連記事

他に気になる人ができた

マッチングした女の子が、自分とは別のより興味のあった男性とマッチングしてしまい、こちらがスルーされたケース。

もしくは、軽い気持ちでマッチングしたけど、いざやりとりをしようと思ったら、やっぱりちょっと違うかなあってなって、面倒くささなどもともなって二の足を踏み、そのままになるケース。

 

これらのケースはどうしょうもないので、縁がなかったと思って諦めましょう。

このケースに限らずですが、 相手から返事がないのにこちらから何度も送ってもメッセージが返ってくる可能性はめちゃくちゃ低い し、逆に気持ち悪がられたりするので、止めておくのが無難です。

女の子が忙しい

いいね!を送ったのはこっちの勝手ですが、マッチングしたということは相手の意向も働いているわけで、それで忙しいから無視するというのも理不尽な話ですが、実際にあることです。

 

まあ、これもひも解いていくと、ひとつ上の「軽い気持ちでマッチングしたけど、やっぱり微妙と思い直した」とつながるんですけど、忙しいのも確かに理由なんですけど、相手がこっちのことをそれほどいいと思ってなかったということです。

(一応、マッチングするくらいなので嫌ではないし、少なくとも悪くは思ってないけど、忙しいのをやりくりして、無理に会うのはもちろん、メッセージをやりとりするわけでもない)

 

ヤギ先生ヤギ先生

例えば、その女の子の超タイプのカッコいい男性からいいね!が来てマッチングしたら、例え忙しくてもなんとかやりとりするでしょ。

中年ネコ中年ネコ

残酷な話ですけど、確かにその通りですね。

・多くの人と出会えるマッチングアプリ「ペアーズ」 公式サイトはこちら

まとめ

こちらのメッセージが原因で返しようがない、返す気になれなかったケースや、相手の都合でスルーされたケースなど、いろいろ理由はありますが、いずれにしてもいえるのは、 最初のメッセージを送って1日以内に返事が来なかったら諦めましょう。 

 

仮に数日後に、思い出したように女性から返事がきてやりとりがスタートしても、長くは続かないことが多いです。

僕もそういったケースを体験したことがありますが、やりとりが始まったけど結局自然フェイドアウトになったり、一人だけお会いした女の子もいて、2回くらいご飯も行きましたが、結局連絡が途絶えがちになって、こちらからもメッセージを送らないようになりました。

 

なので、「マッチングしたのに、なんで返事こないのかな?」とくよくよせず(乱暴な言葉づかいとか、一言コメントとか、こちらに原因がある場合は改善していきましょう)、すぐに切り替えて、次に行きましょう。

 

・ペアーズ公式サイトでまずは無料登録から

ペアーズ以外のおすすめマッチングアプリ

ペアーズで上手くいかない、マンネリ化してきたな、って感じたら、他のマッチングアプリに乗り換えるのも新しい出会いを実現するアプローチとしては有効です。

【with(ウィズ)】



男性用心理テスト  女性用心理テスト

テレビでもおなじみのメンタリストDaiGoさん監修のマッチングアプリ。診断系アプリがおもしろい!と女性を中心に人気も急上昇。最近注目のアプリで、後発ですがそのぶんライバルもまだ少ないので、今が狙い目かもしれません。

(リンクの心理テストやってみたら、ちょっと面白かったです)

 

【marrish(マリッシュ)】

マリッシュ
無料の出会いは(マリッシュ)いいねから始まる恋婚/R18

使い方をはじめ、基本的にはペアーズと同じ感じで、SNSを利用した安心・安全に恋活、婚活ができるマッチングサービスです。

特色を挙げると、バツイチ、シンママ、シンパパに対してポイント増量などのさまざまな特典があり、新しい出会いを踏み出そうとする人をしっかりとサポートしてくれます。

 

その他のおすすめアプリはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>おすすめの恋活・婚活アプリ