ペアーズのサービス開始5周年を記念して、2017年11月に3つの特別マッチングイベントが開催されました。

 

その第1回目となったのが、“体験型エンタメ”。

なんだそれ?って感じですが、フエルサブルータを体験し、その後お食事会という流れでイベントは開催されました。

 

※画像:ペアーズHPより引用

フエルサ ブルータ×Pairs 〜体験型エンタメ

フエルサブルータの公演を鑑賞

まず、知らない人からすると「フエルサブルータ」とは何なんだ?って話ですが、体験型エンターテインメントで世界各国で公演が行われています。

世界30カ国・60都市以上で、500万人以上の観客を魅了し、世界中を熱狂の渦に巻き込んだ体験型エンターテインメント『フエルサ ブルータ』が、なんと日本にインスパイアされた最新作を制作。8月より世界に先駆け東京で世界初公開します。

これは音楽ライブでは無い。演劇でもミュージカルでは無い。これまでのどのイベントにも当てはまるものは無い。

ただ一つ言えるのは写真にも映像にも言葉にも収まらない”究極体験”のみ。

さあ、人間の「本能」を刺激する、バーチャルじゃないリアルな幻想世界へー。

※フエルサブルータ公式HPより引用

当日は男女7名ずつ、計14名が参加。

随所に和の要素を取り入れられた演出のなか、ワイヤーアクションなどの迫力あるパフォーマンスが繰り広げられました。

 

また、巨大透明プールや移動型ステージの登場や、観客が舞台の上にあげられるのど、予測不能の展開の連続で、70分の公演時間はあっという間に過ぎたようです。

 

公演終了後、品川プリンスの和ビストロ「いちょう坂」へ移動し、ビュッフェスタイルのお食事を楽しみました。

参加者の声

【男性の感想】

元々、フエルサブルータに興味がありました。マッチングイベントが開催されるということで、似た趣味嗜好を持つ方と知り合えるチャンスだと思い、参加しました。

フエルサブルータは楽しかったのですが、見入ってしまい、観劇中は参加者のみなさんと話す時間があまりありませんでした。なので、そのまま解散とならなくて良かったです。食事の時間が一番盛り上がりました。

話すのが少し苦手で、いつも「何を話そうかな」と考えてしまうのですが、みなさんも同じ感動をしたせいか話しやすく、会話も盛り上がったと思います。

イベントに参加したことで、アプリでは知り合えないタイプの方とたくさんお話する機会があり、とても新鮮でした。

アプリではどうしても写真やプロフィールで判断してしまうのですが、イベントだとまず会話からコミュニケーションがスタートできる点が良かったです。

アプリですと一対一でしか話ができませんが、イベントですと数人でワイワイと話せるので良かったです。

【女性の感想】

フエルサブルータに興味があり参加。友人と応募したのですが、私だけ当選してしまいました(苦笑)。ひとりの参加でも他の参加者と交流できて楽しかったので、ラッキーだったと思います。

実は一度も実際にマッチングした相手とデートで会ったことがありませんでした。こうしたイベントなら大勢の方と一緒なので、緊張せずに出会えると思い応募しました。

イベントで出会えたのは、清潔感があって、きちんとした仕事をされてる方ばかり。こういう人たちもマッチングアプリを利用しているんだ、と少し意外でした。

同じ女性でPairsを使っている人と知り合う機会がないので、お互いに「どうですか?」という情報交換ができて貴重な機会でした。

ふだんは条件を絞ってしまうことが多く、自分の理想を高くしがちです。でもこうして実際に会ってみると条件関係なく楽しめて、「いいな」って思えました。

実際に会えない、話題がみつからない人に最適

なんとかマッチングはするけど、なかなか会話が続かない。

実際に会ったけど、会話がそれほど得意ではなく、なかなか話題が続かなかった。

 

そんな経験がある人もいるのではないでしょうか。

こういったマッチングイベントは、そういった人たちにまさにオススメです。

 

同じ体験をした直後に、食事を楽しむので、必然的に 話題に困ることはありませ ん。

「○○が出てきたときは驚いたね」「あそこ、めちゃ笑った」とか、それぞれ何かしらの面白かったポイントや感動した場面があるはずで、それを話していると 自然と会話は弾みます。 

 

また、女性の感想にありましたが、 同姓の友だちができるのも大きい でしょう。

女の子で、たまに「友だちと一緒に始めました」って子も見かけますが、そういったケース以外は、なかなかペアーズをやってる同姓と知り合う機会はありません。

 

こういったイベントで出会い、情報交換できるのも貴重な体験となるはずです。

CHECK!公式サイトはこちら

>>ペアーズならリアルに出会える楽しいイベントもいっぱい

まとめ

マッチングアプリをやったことがある人なら思い当たる節があるかもですが、長くやればやるほど、ちょっと頭でっかちになりがちです。

 

つまり、マッチングアプリをしてると、見た目(画像)はもちろん、職業や趣味、年収など、さまざまな情報を事前に得ることができます。

もちろん、それはいいことで、相手を選ぶ基準にもなるわけですが、そればっかりに囚われたり、いろんな人とやりとりしているうちに何がなんだかわからなくなったり、 感覚的な「いいね!」という思いが少なくなりがち です。

 

中年ネコ中年ネコ

それ、よくわかります!

ヤギ先生ヤギ先生

そんなときに、こういうイベントがあると、普段マッチングしないような人とも出会えるし、当たらし発見があるかも。

中年ネコ中年ネコ

たしかに、そうですね。

ヤギ先生ヤギ先生

そうしたなかで、直感的に「いいな」と思える人と出会い、あとでペアーズで詳しいプロフィールを確認するという、いつもと逆のパターンで出会うのも楽しいかもね。

 

 

・ペアーズ公式サイト

■その他のマッチングアプリはこちらから

おすすめ恋活・婚活アプリ一覧