こんにちは、とびねこです。

男性も女性も晩婚化が進み、40代でも未婚という方が少なくありません。

とくに仕事をバリバリこなしているキャリアウーマンの方なんかは、仕事にまい進してたらアラフォーになってしまってた。今も充実してるけど、そろそろ一緒にプライベートをすごせる恋人、伴侶もほしいな。って人もけっこういるんじゃないでしょうか。

 

実際にPaira(ペアーズ)でも40代の女性会員の方はけっこういます。

では、40代の女性の恋活・婚活はペアーズでうまいこといくものなのでしょうか?


40代女性でもペアーズでマッチングはするのか?

年齢の上昇とともに、いいね!数は反比例する現実

最初に厳しい現実を書いておくと、ペアーズでは圧倒的に若い女性の方が有利です。

どう転んだって、20代から30代の女性には人気の面でかないません。

 

じゃ、40代以上の女性はペアーズはやっても無駄なのかというと、そんなことはありません。

男性でも40代はもとより、50代以上のユーザーもいますし、若い男性でも年上の女性、もっと下世話な言い方をすると熟女や美魔女が好きって人も少なからずいます。

なので、まったくマッチングしないってことはないし、とくに見た目が若い方やきれいな人は、 40代でも全然いっぱい「いいね!」が来る ので、その点は心配しなくても大丈夫でしょう。

いいね!400以上の40代女性もいた

実際に、僕がやっていたときに40代の女性の方でいいね!を400以上もらっている人を見かけたことがあります。

(その方の登録地域は「大阪」です)

 

めちゃきれいな方で、見た目も若々しい感じの方で、それだけいいね!を集めていても全然違和感はありませんでした。

ただ、それって一部の超きれいな人だけでしょ、って声も聞こえてきそうですが、たしかにその一面は否定し切れません。

 

ただ、一般的な容姿の方でもきちっとプロフィールを作成し、自分からもいいね!を押してアプローチしていれば、40代の方でもマッチングがゼロってことはないでしょう。

僕自身、年齢が30後半だったこともあり、40代の女性の方からよくいいね!をいただいていましたが、相手の方のプロフィールを見ると、 いいね!数が50~100くらいの人は普通にたくさんいました。 

 

その中でどれだけ自分がいいなと思える男性がいたかがマッチングに至るポイントですが、50~100人もいれば、1割としても5~10人はいる計算になるので、まったくマッチングしないってことはないでしょう。

ペアーズはライトめな男性ユーザーが多い傾向も



40代の女性で、とくに未婚の方だったら、結婚への意識は高いはずです。

当然、ペアーズで探す相手も、結婚へつがなるパートナーがみつけたいって思いが強いでしょう。

 

実際に、そういった男性もたくさんいますが、遊び目的や、そこまでじゃなくてもけっこう軽めの出会いを求めている人もペアーズにはいます。

とくに若い男性にその傾向が強いでしょう。

 

なので、ネット上の口コミなどを見てると「付き合ったけど、彼は結婚とかじゃなく、遊びっぽかった」みたいな意見もいくつかありました。

といって、もちろんすべての男性がそんな感じではないので、そこは一概にこうだとは言えません。

 

なので、これはどの世代の人も同じですが、 ある程度マッチングしてやりとりをし、実際に何人かの人と会うのが地道ですが、いいパートナーを見つける最短の道 になります。

その出会いがいつ来るのか、タイミングにもよるので断定的なことは言えませんが、少なくともその機会がたくさんあるのがペアーズなわけですね。

>>40代でも出会える!ペアーズ公式サイトはこちら(R18)

40代・本気の婚活の場合、ユーブライド、マリッシュという手も

20代の女性に比べると不利なことはいなめませんが、多くのユーザーがいるペアーズでは、40代の女性でも十分マッチングはするし、出会いもあります。

 

なので、全然やっても意味ないことないですが、もしペアーズで苦戦するようだったら、より結婚への意識が高いユーザーが登録しているユーブライドを使うという手もあります。


・真剣に婚活に取り組む人へ【ユーブライド公式サイト】

 

ユーブライドは僕もやったことがありますが、正直ペアーズに比べると会員数は少ないです。

だけど、噂どおり 結婚を意識したまじめな出会いを求めている方が多い印象 で、より真剣に婚活をしたい!と思っている人はとくにオススメです。

 

ペアーズと違って、女性に有料会員コースもあり、「え、お金取られるの?」って思うかもしれませんが、そのぶん男性にはより本気度が伝わり、それが真剣な出会いを求めている人たち同士にとってはいい循環を生んでいるようです。

 

また、ペアーズほど会員が多くないと書きかましたが、 その分ライバルも少なく、ゆっくり、じっくり相手を捜したいって人にも向いている でしょう。

ユーブライドに関する詳細については、よかったら下の記事も参照してください。

CHECK!>>ユーブライド記事一覧

 

同様に、ユーザーの年齢層や結婚への意識がペアーズより高いのがマリッシュです。

こちらのアプリも一部有料がありますが、女性は基本的に無料なので、ひとまず サブで登録するのもアリ だと思います。

マリッシュではシングルマザーやバツイチの男女をサポートする制度もあり、そういった環境が中年のユーザーでも気がねなく使える空気感を生み出しています。

さいごに

ペアーズは40代でも出会いの場はたくさんあります。

ただ、やってみて今いち自分の求めてるのと違うなと感じたら、より婚活への意識が高いユーブライド、マリッシュに登録するのもアリでしょう。

 

いずれにしても、何もせず待っているだけでは現状は変わらないので、行動することが大切です!

女性は無料会員でもマッチングとかは全然できるので、まずは登録するところから始めてみてください^^

40代でも出会いのチャンスはいっぱい!ペアーズ無料登録はこちら(R18