Pairs(ペアーズ)でマッチング後、メッセージのやりとりがある程度順調に進んだら、LINEの交換をしようってなるはずです。

ラインを交換するということは、さらに仲良くなりたいという意思表示でもあり、少なくとも前向きにこの人と一度会ってもいいかなと思ったから交換するわけです。

 

けど、ユーザーの声を聞くと、LINE交換までスムーズに行ったのに、男性からのお誘いがなく、そこからなかなか実際に会えないケースも少なからずあるようです。

何が原因なのでしょうか?


ラインを交換したのに会う約束がない理由とは?

LINEを交換するタイミングは?

その前に、 LINEを交換するタイミング について書いておきます。

僕の場合、基本的にはアプリのメッセージでやりとりでし、会う約束を取り付けてから、「待ち合わせ用にラインを交換しませんか?」と切り出していました。

 

ラインを聞くタイミングとして無理がないというのもありますが、個人的には仲良くなるまでは直接のやりとりよりメッセージ上の方が楽という思いもあって(ラインだと既読後すぐに返事しないといけない感じになるし、メッセージのラリーとかも続いたりするので)、会う直前に聞くようにしていました。

 

もちろん、女性の方から「LINEでお話しませんか?」と言われた際は、会う直前じゃなくても交換していました。

一般的には、男性も女性もそれぞれの間合いがあるので一概にはいえませんが、1週間とかある程度メッセージでやりとりしてからが基本で、絶対にNGなのがすぐにLINEを聞こうとすることです。

 

ペアーズの場合、定額制でメッセージ一通ごとにお金がかかるわけでもないし、 会う約束をしたときか、女性から交換しましょうと言ってくるタイミングでいいんじゃないかな と思っています。

 

ライン交換のタイミングについては、こちらの記事も参考にしてみてください。

ライン交換後、お誘いがない理由は?

僕みたく、会う直前にLINE交換をする場合は、自然とすぐに食事に行く流れになるというか、会う約束をしてからLINEを交換しているので、そのへんはスムーズです。

 

そういったケースじゃなかったとしても、ある程度ライン上でやりとりしたら、そう遠くないうちに「会いましょう」という流れになるのが自然でしょう。

 

問題なのは、LINEを交換してるのに、相手から全然お誘いのメッセージが来ないケースです。

その理由はいろいろあると思いますが、いくつか考えられるものをピックアップしてみます。

  • 仕事がめちゃくちゃ忙しい人
  • のんびり屋さん
  • やりとりをしている期間に、別に気になる人ができた

他にもあるかもですが、主要なところではこんな感じでしょうか。

男性が誘わない場合、女性からのアプローチもアリ!?

「仕事がめちゃくちゃ忙しい」「のんびり屋さん」は、相手の方の状況や性格によるものです。

レスポンスが早い人からすると信じられないかもですが、人によっては、ラインを既読後、その日のうちに返事をせず、翌日とか、下手をすると数日後に返す人もいます。

 

そういう人は、えてして食事の約束などものんびり構えているので、悪気なく誘いのメッセージを入れてないだけで、「1ヶ月以内に一度会うことができれば」くらいに思っているかもしれません。

 

仕事が忙しい人の場合、1ヶ月とかはあっという間に過ぎてしまいます。

メッセージも返そうと思いつつ、ついそのままになってしまっているなんてケースも少なくないでしょう。

そんな忙しいんだったらマッチングアプリとかすんなよってつっこみを入れたくなる気持ちもあると思いますが、そこはぐっと堪えて、「忙しいから会う約束もなかなか難しいのかな」くらいにゆっくり構えるのがいいかもです。

 

中年ネコ中年ネコ

ただ、会ったこともない人とLINE上だけでずっとやりとりするのはなかなか厳しい感じですよね・・・。

ヤギ先生ヤギ先生

よっぽど趣味・嗜好があってる相手とかだと続くかもだけど、普通は話のネタがつきるよね。

なので、ライン交換後は比較的早めに実際に会ってみることをオススメしますが、 男性側から誘いのメッセージがない場合、女性から誘うのもアリ だと思います。

 

もちろん、相手のことが気になってて、一回はとりあえず会ってみたいと思っていることが前提ですが(そうでなかったら、無理に誘うこともないかと)、ライン交換して、1週間か10日ほどメッセージのやりとりをしているのにお誘いがない場合、「一度、お茶かご飯でもいかがですか?」とこちらから誘ってみましょう。

 

それで色よい返事がなければそれまでと諦められるし、男性が本当に会いたいと思ってくれているなら、「今は忙しくて厳しいんですけど、来月の上旬くらいでよかったら」とか具体的な返事をくれるでしょう。

他の人といい感じになってしまっているケース

ペアーズの場合、多くのユーザーが登録しており、けっこうマッチングもします。

それはすごくいいことなんですけど、 必然的に並行して何人もの異性とやりとりすることになます。 

そうなってくると自然とマッチングした人の中でもヒエラルキーというか順位付けがされ、そのいいなと思ってる上位の人といい感じになったら、他の人とのやりとりがおろそかになってしまい勝ちになるわけです。

 

といって、その他の人と付き合うとかになってない限りはどうなるかわからいので、相手のことが気になってるという場合は、こちらから積極的に誘って一度会うところまでもっていきましょう。

女性から積極的に誘われたら、たいていの男性はむげには断りません。

 

ヤギ先生ヤギ先生

というわけで、いずれの場合も、相手がなかなか誘ってくれない場合、相手のことに興味があるなら、女性の方から一度誘いのメッセージを送ってみよう。

上手くいかない場合はアプリを変えるのも効果的

上でも書いたように、ペアーズではすごくマッチングするし、実際に多くの人との出会いもあります。

なので、マッチングアプリを初めてやるって人は、まずはペアーズをやってみるのがオススメです。

素敵な出会いがいっぱい!ペアーズ無料登録はこちら(R18)

 

ただ、数が多いというのはいいことばかりではなく、一番陥りやすいのが「多くの人とやりとりしすぎて疲れる」というケースです。

 

とにく女性の場合、ほんとに多くのいいね!が来るので、その傾向にあります。

その場合、いったんお休みするのもいいですし、早く出会いがほしいという場合は、別のアプリを始めてみるのもオススメです!

 

イチオシはwith(ウィズ)です!

→【メンタリストDaigo監修の恋活アプリ】  with(ウィズ)


こちらはテレビでもおなじみの

メンタリストDaigoが監修している、

今話題のマッチングアプリです。

 

2016年にオープンし、

会員数は2017年春の時点で約24万人。

 

2018年夏の時点では100万人を突破し、

すごい勢いで会員は増えています!

 

とはいえ、累計800万人以上の会員がいる

 ペアーズに比べると規模は小さいですが、 

 その分ライバルも少なくねらい目です。 

 

【with(ウィズ)に関する記事一覧はこちら】

CHECK!>>with(ウィズ)記事一覧

 

ヤギ先生ヤギ先生

「コミュニティ」が「好みカード」って名前になっているなど、細かな名称の違いはあるけど基本的な操作方法はペアーズとほぼ同じだよ。

中年ネコ中年ネコ

ペアーズユーザーなら、戸惑うことはなさそうですね。

またメンタリストのDaiGoが監修

ということもあり、

 

性格診断による相性チェックや、

相性のいい異性に無料でいいね!

が送れるイベントなど、

 

 楽しく、実用的なコンテンツが多い のも

おすすめのポイントです!

 

\ペアーズよりライバルが少ない!/

 

ハイスペックな男性・女性に出会うなら東カレデートもおすすめ!

東カレデート【iOS】

最近、東京在住の友達が激オシしてたアプリがあるので紹介しておきます。

それが、東カレデートです。

>> iOSはこちらから

>> Androidはこちらから

 

雑誌・webサイトが大人気の「東京カレンダー」が運営するマッチングアプリで、今ユーザーが急増しています。

 

じゃ、他のアプリと何が違うのか?

 

一言でいうと、

ハイスペックな

男性・女性が多い

ということです。

 

と、いったことを宣伝するのは自由で、

フタを開けてみれば、そんなことはなかった

っていうのもよくある話。

 

でも、東カレデートの場合、「審査制」を導入してるんです。

 

中年ネコ中年ネコ

なんですか、それは?

ヤギ先生ヤギ先生

既存ユーザーが、新メンバーを審査して、OKだったら入会できるというわけ。

さらに、運営側がFacebookや学歴、年収、過剰な加工の無い、顔のはっきりわかる写真かどうかなどの基準をチェック。

 

これにより、20代~30代の東京近郊に暮らすアッパー層という「東カレ」のターゲット層がユーザーとなる仕組みになっています。

 

ということで、

 見た目はもちろん、年収・学歴などが 

 ハイスペックな男性がめっちゃ多い。 

 

その素敵な男性を求めて、

かわいい、きれいな女性が集まる

という好循環が生まれてるようです。

 

\ハイスペックな男性・女性と出会う!/

東カレデート【iOS】に今すぐ無料登録!

東カレデート【Android】に今すぐ無料登録!

 

実際にやってみた東京在住の友人いわく、

「めちゃかわいい子が多かった」とのこと。

 

その分、

ライバルとの競争も激しくなるわけですが、

 そこで差別化を図れるのが、 

 異性にバラを送れるシステムです。 

 

東カレデートでは、他のマッチングアプリと違い、いいね!は無制限で送れます。

 

ペアーズなどと同様、人気の女性は

とんでもない数のいいね!が来るわけで、

そうなると男性からのメッセージは埋もれてしまいます。

 

そこで、自分のメッセージを目立たせるために使うのが、「バラを送る」機能というわけです。

 

中年ネコ中年ネコ

ペアーズでいうところの、メッセージ付いいね!みたいなもんですか?

ヤギ先生ヤギ先生

ちょっと違うけど、まあ、解釈としてはそんな感じで大丈夫だよ。

それって、課金しないと出会えないってことじゃないん?という指摘もあると思いますが、そんなことはありません。

 

ただ、ライバル多数の女性とマッチングして出会うには、多少のバラは必要かもしません。

 

逆にいうと、そのちょっとした投資で、

めちゃかわいい女性と出会えるわけです。

 

と説明を聞いても、いまいちよくわからんかもなので、

まずは無料登録して実際にやってみてください♪

>> iOSはこちらから

>> Androidはこちらから

 

特にこんな人におすすめです!

  • 他の男性に比べてハイスペックと自信のある方
  • とにかく、かわいい女の子に出会いたい方
  • 高年収、イケメンの男性に出会いたい女性

 

とくに女性の方はいっさい無料なので、

ハイスペックなアッパー層の

男性に出会いたい方は、今すぐ

アプリをダウンロードしましょう!

 

ペアーズでいっぱい「いいね!」が来たけど、

いまいちピンと来る人がいなかった

って人はぜひ無料登録して、

中身を確かめてみてください♪

 

\まずはお試し!アプリを無料ダウンロード/

東カレデート【iOS】に今すぐ無料登録!

東カレデート【Android】に今すぐ無料登録!