Paris(ペアーズ)でマッチング後に実際に会った人といい感じになって、付き合ってる感じになった時に、相手がまだペアーズをやっているかどうか、気になりますよね。

たとえば、付き合うとなったタイミングで、同時にペアーズを辞めるとかだとわかりやすいですが、そうじゃなかったら気になるし、もし彼氏が続けてたら止めてほしいと思うのは誰でも一緒でしょう。

 

でも、実際はこういったケースがけっこう多いみたいで、マッチングして付き合って以降もペアーズを続ける心理や、解決法について考えてみます。


付き合った後もペアーズを止めない彼氏の真意は?

好きだけど本気度は高くないかも!?

結論からいうと、もし付き合う感じになっているのに彼氏がペアーズを辞めない場合アナタへの本気度はそう高くないと取っていいでしょう。

もし、アナタのことがめちゃくちゃタイプで、「この人となら結婚を考えられるかも」って相手で、付き合うところまで進展していれば、他の女性とのやりとりはシャットアウトするはずです。

 

そんな人なかなか出会えないし、何より「この人を失いたくない」「うまく継続したい」という気持ちが強くなるはずで、そうすると必然的にアナタだけを見つめることになります。

ペアーズを継続している彼氏の気持ち階層を知るのが大切

ただ、付き合った後もペアーズを続けている=アナタへの本気度はそう高くないとしても、その気持ちには階層があるので、彼がどの段階なのかを見極めるのが大切です。

  • アナタのことは好きだけど、なんとなくペアーズを続けている
  • アナタのことは好きだけど、よりいい人が現れるかもと探している
  • 嫌いじゃないけど、とりあえずキープ
  • 完全遊び目的

下に行けばいくほどタチが悪くなっていくわけですが、上の二つはある種、ペアーズあるあるともいえます。

つまり、アナタのことは嫌いじゃないし、むしろ好きだけど、むちゃくちゃタイプってわけでもないから、もしかしたら今後そんな超タイプな女性と出会う機会があるかもしれないと思って、ペアーズを続けるパターンです。

 

一番上の「なんとなくペアーズを続けている」ケースの場合、 「きちんと付き合いたいから止めてほしい」といえば、退会してくれる可能性はあるでしょう。 

ただ、ひとつ下の「よりいい人が現れるかもと探している」ケースの場合、「止めるわー」といって止めない人は多いと思うので、気をつけてください。

止めない人は何を言っても止めない傾向に

アナタのことは好きだけど、なんとなくペアーズを続けているケースに関して、まだ恋人関係を継続可能性はあると思いますが、それ以外の3つは正直厳しいと思います。

 

もちろん、こっちが見て見ぬふりをしたり、注意しながらも許していたりしたら恋人関係は続けられるでしょうけど、その間に彼氏は他の女の子とやりとりをしているし、アナタよりタイプの人とマッチングしたら、そっちに力を入れるようになるでしょう。

 

このことがすべてを物語っていますが、ペアーズでマッチングして、その後付き合うようになったのにペアーズを止めない男性は、アナタに対して本気度が低いか、遊び目的のどちらかなので、 きっぱりと別れるのがオススメです。 

さいごに

付き合うところまでいくと、メッセージをやりとりしているだけの相手に比べて情も湧いているでしょうし、じゃ別れましょうと簡単に気持ちを切り替えるのは難しいかもしれません。

でも、ギャンブルや生まれもっての性格などと同じで、こういった浮気性というのはそう簡単に直るわけではないので、諦めた方がいいでしょう。

 

もちろん、中には「ペアーズ止めて」といってスパンと止めてくれる男性もゼロではないでしょうけど、その可能性はかなり低く、表面的に止めるといってもも影で続けているケースなどもよく耳にします。

 

ただ、 幸いなことにペアーズにはたくさんの出会いがあります。 

自分と向き合い、きちんと付き合う気のない人にいつまでも掻き回される必要はなく、そんな人とはすぐにお別れして、次に向かいましょう!

 

アナタだけのことを見てくれる素敵な彼氏がきっと見つかるはずです^^

素敵な出会いがいっぱい!ペアーズ無料登録はこちら(R18)